ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

講演2-23

2013-02-23 11:57:29 | Weblog

6時半ごろ起床。室温は9度だ。天気はよい。朝食は豆乳と牛乳、コーヒーを飲む。食パンとりんご、グレイプフルーツ入りヨーグルトを食べる。買物バスで9時ごろ自宅を出た。ジョイフルサンで米を買い配達に頼んだ。他の食料品を買って再度買物バスで帰った。重くはない。協会から確認の電話があった。昼食後自宅を出た。元気村で野菜を買った。市医師会で講演がある。「白内障や緑内障だど正しく理解できていますか」の目の病気の話だ。よく理解できた。90分の講演だった。白内障は手術で治療可能だが緑内障はまだ解明できていない。日本における失明の原因は緑内障が第一位だ。そのまま夢彩都へ向かった。途中ファミリーマートで割引券を使っておにぎりを買った。夢彩都では何も買わずに街へ戻った。ベスト電器でマウスを買った。ドンキホーテとダイエーで買い物をして帰った。荷物が増えて重くなったが歩いて帰った。あちこちに塗り薬をした。疲れておやつを食べた。夕食を手伝った。風呂に入り10時過ぎに寝た。ルティンとゼアキサンチンが緑内障にはよく効く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感2-22 | トップ | 雑感2-24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事