<EMI UK>
CZS-3873642 3枚組 \3000
レスリー・ギャレット/プラティナム・コレクション
ザ・シンガー(CDC-5574032)、SO DEEP IS THE NIGHT(CDC-5576282)
トラヴェリング・ライト(CDC-5572682)をマルチ・ケースに収めた徳用アル
バム。12pブックレット
CZS-3887692 3枚組 \3000
カール・ジェンキンス/プラティナム・コレクション
ADIEMUS,songs of sancturary(X-40428),KARL JENKINS:The Armed Man
(8110152),KARL JENKINS Requiem(5579662)をスリップ・ケースに収めた
徳用アルバム
CZS-3887732 3枚組 \3000
ナイジェル・ケネディ/プラティナム・コレクション
ヴィヴァルディ:四季(W/イギリス室内O)(CDC-5562532)、ブルッフ&
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲(CDC-7496632)、クラシック・ケネ
ディ(CDC-5569232)をスリップ・ケースに収めた徳用アルバム
CZS-3873972 3枚組 \3000
ヴァネッサ・メイ/プラティナム・コレクション
The Violin Player(CDC-5550892),Storm(X-21800),Classical Album 1
(CMS-5674562)をスリップ・ケースに収めた徳用アルバム
<EMI CLASSICS>
●DVD-CLASSIC ARCHIVE
主に1950年代-70年代にイギリスBBCとフランスINAでの放送用映像を中心に
指揮者、器楽奏者、歌手の巨匠、名手たちの貴重なライブ映像を発掘、発売
して世界的に注目をあびているシリーズはすでに43点を発売してきています。
今回はさらに8点のアイテムを加え益々充実したシリーズとしてご案内をいた
します。全てDVD9、アムレイ・ボックス、4Pブックレット付です。
DVBW-3884579 \2850
カラス/カンヴァセーション 2
TVスタジオでのカラスとルキノ・ヴィスコンティ、フランチェスコ・シチリ
アニ、ピエール・デグロープとの対談、と1958年12月、パリ・オペラ座コン
サートからの抜粋(1時間38分)
ベルナール・ガヴォティとの「ノルマ」パリ公演についてのインタヴュー、
と1964年5月パリでの「ノルマ」第1幕よりの抜粋(プレートル指揮、パリ・
オペラ座Cho&O、ゼッフィレッリ演出)
DVBW-3884569 \2850
ミルシュタイン&ボールト
ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲*
ヴォーン・ウィリアムズ:ヨブ
ヴォーン・ウィリアムズ:交響曲第8番
*ナタン・ミルシュタイン(ヴァイオリン)
エードリアン・ボールト指揮
DVBW-3884589 \2850
ユリア・ヴァラディ/情熱の歌(モンサンジョン作品)
ワーグナー:ヴェーゼンドンクの5つの詩 他
シューベルト:死と乙女(リハーサル)*
ユリア・ヴァラディ(ソプラノ)
ヴィクトリア・ポストニコヴァ(ピアノ)、
*フィッシャー=ディースカウ(ピアノ)
DVBW-3884609 \2850
リヒター/ドイツ・レクイエム
ブラームス:ドイツ・レクイエム*
ガーシュイン:「ポーギーとベス」よりSummetime;
I got plenty o'nuttin';My man's gone now; Bess you is my woman now
カール・リヒター指揮
イヴリン・リアー(ソプラノ)、トム・スチュアート(バリトン)
DVBW-3884599 \2850
ナディア・ブーランジェ(モンサンジョン作品)
ドキュメンタリー(バーンスタイン、マルケヴィッチへのインタヴュー)
モーツァルト:交響曲第38番「プラハ」/マルケヴィッチ指揮
DVBW-3884639 \2850
イストミン、スターン、ローズ・トリオ
ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲第2番Op.1-2
ピアノ三重奏曲第4番Op.11「街の歌」
ピアノ三重奏曲第5番Op.70-1「幽霊」
ユージン・イストミン(ピアノ)、アイザック・スターン(ヴァイオリン)、
レナード・ローズ(チェロ)
DVBW-3884619 \2850
伝説の英国の演奏家たち
マイラ・ヘス(ピアノ)/バッハ-ヘス編:主よ、人の望みの喜びよ;
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ変イ長調Op.110
ソロモン(ピアノ)/シューベルト:即興曲
ジョン・オグドン(ピアノ)/リスト:ダンテ・ソナタ
ベンジャミン・ブリテン(ピアノ)、ピーター・ピアーズ(テナー)
/ブリッジ:Go not,happy day; ブリテン編:Down by the Sally Gardens;
The plough boy The shooting of his dear
ブリテン、メロス・アンサンブル
/モーツァルト:ピアノ四重奏曲ト短調よりアンダンテ
ジャネット・ベイカー(メゾ・ソプラノ)、エオリアン弦楽四重奏団
/パーセル-ブリテン編:ディドーのラメント;
ヒューズ編:He moved through the fair
ジョン・バルビローリ指揮、ハレO
/ドヴォルザーク:スケルツォ・カプリチオーソ
アルフレッド・デラー(カウンター・テナー)、
デズモンド・デュプレ(リュート)/
What then is love but mourning?; Have you seen the white lily grow
デラー、マーク・デラー(カウンター・テナー)、デュプレ
/ブロウ:Ah Heaven, what is't I hear; パーセル:Sound the trumpet
ジャクリーヌ(チェロ)&イリス(ピアノ)・デュプレ
/サン=サーンス:アレグロ・アパッショナート;
グラナドス-カサド編:「ゴイェスカス」からの間奏曲;
メンデルスゾーン:無言歌二長調Op.109
DVBW-3884699 \2850
イヴリー・ギトリス
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲Op.35
ブラームス:ソナタ第3番二短調
バルトーク:メロディア-ソロ・ヴァイオリン・ソナタ
エルガー:気まぐれな女
ヴィエニアウスキ:ポロネーズ 二長調; ヴァルス・カプリース
モシュコウスキ-サラサーテ編:ギターレ
アルベニス:マラゲーニャ
パガニーニ:ラ・カンパネラ
イヴリー・ギトリス(ヴァイオリン)
<MEMORIES>
ME1087/88 2枚組 \3380
ベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」、「英雄」リハーサル
1975年3月ライヴ
ベートーヴェン:交響曲第8番
1975年3月ライヴ
ベートーヴェン:交響曲第7番
1981年11月12日ライヴ
チェリビダッケ指揮
シュトウットガルト放送響
まさにツボなカプリング。どういうわけか希少となっているチェリビダッケ
+シュトウットガルト放送響のベートーヴェン演奏。当時のチェリビダッケ
はまだまだ血気盛んで、立ってフェンシングのようなアクションでオーケス
トラを鼓舞していたものです。演奏スタイルもミュンヘン時代の止まる寸前
の超絶スローテンポとは正反対で、常識的なテンポ設定。しかしながら細部
の磨き上げ、明るい音色による音響構築、音の終わりを常に明確に提示する
様式は既に確立しておりました。いずれも音質良好です。
CZS-3873642 3枚組 \3000
レスリー・ギャレット/プラティナム・コレクション
ザ・シンガー(CDC-5574032)、SO DEEP IS THE NIGHT(CDC-5576282)
トラヴェリング・ライト(CDC-5572682)をマルチ・ケースに収めた徳用アル
バム。12pブックレット
CZS-3887692 3枚組 \3000
カール・ジェンキンス/プラティナム・コレクション
ADIEMUS,songs of sancturary(X-40428),KARL JENKINS:The Armed Man
(8110152),KARL JENKINS Requiem(5579662)をスリップ・ケースに収めた
徳用アルバム
CZS-3887732 3枚組 \3000
ナイジェル・ケネディ/プラティナム・コレクション
ヴィヴァルディ:四季(W/イギリス室内O)(CDC-5562532)、ブルッフ&
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲(CDC-7496632)、クラシック・ケネ
ディ(CDC-5569232)をスリップ・ケースに収めた徳用アルバム
CZS-3873972 3枚組 \3000
ヴァネッサ・メイ/プラティナム・コレクション
The Violin Player(CDC-5550892),Storm(X-21800),Classical Album 1
(CMS-5674562)をスリップ・ケースに収めた徳用アルバム
<EMI CLASSICS>
●DVD-CLASSIC ARCHIVE
主に1950年代-70年代にイギリスBBCとフランスINAでの放送用映像を中心に
指揮者、器楽奏者、歌手の巨匠、名手たちの貴重なライブ映像を発掘、発売
して世界的に注目をあびているシリーズはすでに43点を発売してきています。
今回はさらに8点のアイテムを加え益々充実したシリーズとしてご案内をいた
します。全てDVD9、アムレイ・ボックス、4Pブックレット付です。
DVBW-3884579 \2850
カラス/カンヴァセーション 2
TVスタジオでのカラスとルキノ・ヴィスコンティ、フランチェスコ・シチリ
アニ、ピエール・デグロープとの対談、と1958年12月、パリ・オペラ座コン
サートからの抜粋(1時間38分)
ベルナール・ガヴォティとの「ノルマ」パリ公演についてのインタヴュー、
と1964年5月パリでの「ノルマ」第1幕よりの抜粋(プレートル指揮、パリ・
オペラ座Cho&O、ゼッフィレッリ演出)
DVBW-3884569 \2850
ミルシュタイン&ボールト
ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲*
ヴォーン・ウィリアムズ:ヨブ
ヴォーン・ウィリアムズ:交響曲第8番
*ナタン・ミルシュタイン(ヴァイオリン)
エードリアン・ボールト指揮
DVBW-3884589 \2850
ユリア・ヴァラディ/情熱の歌(モンサンジョン作品)
ワーグナー:ヴェーゼンドンクの5つの詩 他
シューベルト:死と乙女(リハーサル)*
ユリア・ヴァラディ(ソプラノ)
ヴィクトリア・ポストニコヴァ(ピアノ)、
*フィッシャー=ディースカウ(ピアノ)
DVBW-3884609 \2850
リヒター/ドイツ・レクイエム
ブラームス:ドイツ・レクイエム*
ガーシュイン:「ポーギーとベス」よりSummetime;
I got plenty o'nuttin';My man's gone now; Bess you is my woman now
カール・リヒター指揮
イヴリン・リアー(ソプラノ)、トム・スチュアート(バリトン)
DVBW-3884599 \2850
ナディア・ブーランジェ(モンサンジョン作品)
ドキュメンタリー(バーンスタイン、マルケヴィッチへのインタヴュー)
モーツァルト:交響曲第38番「プラハ」/マルケヴィッチ指揮
DVBW-3884639 \2850
イストミン、スターン、ローズ・トリオ
ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲第2番Op.1-2
ピアノ三重奏曲第4番Op.11「街の歌」
ピアノ三重奏曲第5番Op.70-1「幽霊」
ユージン・イストミン(ピアノ)、アイザック・スターン(ヴァイオリン)、
レナード・ローズ(チェロ)
DVBW-3884619 \2850
伝説の英国の演奏家たち
マイラ・ヘス(ピアノ)/バッハ-ヘス編:主よ、人の望みの喜びよ;
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ変イ長調Op.110
ソロモン(ピアノ)/シューベルト:即興曲
ジョン・オグドン(ピアノ)/リスト:ダンテ・ソナタ
ベンジャミン・ブリテン(ピアノ)、ピーター・ピアーズ(テナー)
/ブリッジ:Go not,happy day; ブリテン編:Down by the Sally Gardens;
The plough boy The shooting of his dear
ブリテン、メロス・アンサンブル
/モーツァルト:ピアノ四重奏曲ト短調よりアンダンテ
ジャネット・ベイカー(メゾ・ソプラノ)、エオリアン弦楽四重奏団
/パーセル-ブリテン編:ディドーのラメント;
ヒューズ編:He moved through the fair
ジョン・バルビローリ指揮、ハレO
/ドヴォルザーク:スケルツォ・カプリチオーソ
アルフレッド・デラー(カウンター・テナー)、
デズモンド・デュプレ(リュート)/
What then is love but mourning?; Have you seen the white lily grow
デラー、マーク・デラー(カウンター・テナー)、デュプレ
/ブロウ:Ah Heaven, what is't I hear; パーセル:Sound the trumpet
ジャクリーヌ(チェロ)&イリス(ピアノ)・デュプレ
/サン=サーンス:アレグロ・アパッショナート;
グラナドス-カサド編:「ゴイェスカス」からの間奏曲;
メンデルスゾーン:無言歌二長調Op.109
DVBW-3884699 \2850
イヴリー・ギトリス
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲Op.35
ブラームス:ソナタ第3番二短調
バルトーク:メロディア-ソロ・ヴァイオリン・ソナタ
エルガー:気まぐれな女
ヴィエニアウスキ:ポロネーズ 二長調; ヴァルス・カプリース
モシュコウスキ-サラサーテ編:ギターレ
アルベニス:マラゲーニャ
パガニーニ:ラ・カンパネラ
イヴリー・ギトリス(ヴァイオリン)
<MEMORIES>
ME1087/88 2枚組 \3380
ベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」、「英雄」リハーサル
1975年3月ライヴ
ベートーヴェン:交響曲第8番
1975年3月ライヴ
ベートーヴェン:交響曲第7番
1981年11月12日ライヴ
チェリビダッケ指揮
シュトウットガルト放送響
まさにツボなカプリング。どういうわけか希少となっているチェリビダッケ
+シュトウットガルト放送響のベートーヴェン演奏。当時のチェリビダッケ
はまだまだ血気盛んで、立ってフェンシングのようなアクションでオーケス
トラを鼓舞していたものです。演奏スタイルもミュンヘン時代の止まる寸前
の超絶スローテンポとは正反対で、常識的なテンポ設定。しかしながら細部
の磨き上げ、明るい音色による音響構築、音の終わりを常に明確に提示する
様式は既に確立しておりました。いずれも音質良好です。