野へ山へ

2004年~

縄文のビーナス (JR茅野駅)

2020年02月16日 | 山行記

茅野駅にて「縄文のビーナス像」を拝観しました。


まず電車を降り、階段を上がると、土偶のレプリカが目に入りました。
側には木製の犬も飾ってありました。(もしかしてこの犬も川田さん作でしょうか・・)
改札を出て山仲間との待ち合わせ、東口へ下りると・・


縄文のビーナス像
☆ついにご対面出来ました!


四年越しの念願が叶い、嬉しかったです。

***
30年振りの茅野駅でした。
駅付近の変貌にはとても驚きましたが、
八ヶ岳の玄関口、という雰囲気は今も変わらず、
若き日の山行を思い出し、懐かしくなりました。
またゆっくりと訪れたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 整備活動(2/7) | トップ | 八ヶ岳(渋の湯ー黒百合平ー△... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。