野へ山へ

2004年~

思い出の場所

2015年05月06日 | 日々

岡山へ行った折、ずっと気になっていた場所を訪れてみました。
それは今から12年前頃、足繁く通っていたキャンプ場です。
諸事情から閉まることになり、名残惜しい場所になっていました。
以降、経営者が変わって引き継いだと言う話も聞かず、
時折思い出していたのですが・・・。

  
10年以上の月日を経て、かつての懐かしい場所は人の手が入ることも無いものの、往時の面影ははっきりと判りました。
管理棟、テントサイト、炊事棟、横を流れる清流、西谷川・・・
立地もさることながら、ここのキャンプ場のスタイルがセンス良く、とても好きでした。
当時流行っていたオートキャンプ場とはひと味違う、素朴で伸びやかで静かに過ごせる、
居心地の良さ。

 
パンフレットは今も大事にしまってあります。
あの気さくなオーナーさん、お元気にされていらっしゃるでしょうか。

寂しさは否めませんが、気持ちにけじめが付いた気がしました。
静かに自然へ還りつつあるキャンプ場、おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
« △泉山 | トップ | △虚空蔵山―△八王子山(三角点... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。