野へ山へ

2004年~

娘宅の引っ越し

2023年08月10日 | 日々

娘夫婦宅の引っ越しを手伝いに行きました。

2023.7.28(金)-29(土)
行程:28日:引越し荷造り他/娘夫婦宅 泊
   29日:午前中、掃除。 午後、引越し=引越車(トラック)に付いて新居へ。夕刻、三田へ帰宅
手伝いメンバー:娘婿のお母さん・夫・私

☆昨年3月に結婚した娘夫婦、今般、同じ加古川市内ですが、
引っ越す事になりました。
「手伝って欲しい!」とのSOSが届き、夫と共に参じました。
たった一年間の生活でも、色々なモノが増えており、
荷造り手伝いは存外に大変な作業でした。


ドアの外は小さなポーチ。
ちょっとレトロな内装、私は好きでした。


荷送りをして、すっかり何も無くなった部屋。
もうここへ来ることは二度と無いと思うと、
とても寂しく名残惜しかったです。
一年間、二人を見守って下さり、ありがとうございました。


周囲の景色ともさようなら

********
結婚式前(入居前)、娘と掃除に来たこと・・
悩んだ末、実家からピアノを運んだこと・・
一緒に買い物に行った近くのスーパー・・
近くの教会から聴こえる鐘の音"🔔"♬・・

時々訪れた私にも懐かしくも良い思い出が出来ました。
今度の新居も楽しい生活になります様に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 氷ノ山 | トップ | カブトレイル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。