野へ山へ

2004年~

△笠ヶ城山

2017年11月08日 | 山行記

△赤谷山に登った後、△笠ヶ城山へ向かいました。


期待していたモミジ谷の紅葉はまだまだ先の様でした・・・残念。


△笠ヶ城山 669m
△三等三角点

点名:笠ヶ城(かさがしろ)
標高:668.85m


△一山(ひとつやま)も紅葉が伺え、


周囲も色付いていました。


復路は観音屋敷跡ルートを取り、爽快な尾根を一気に下山しました。

2017.11.5(日)
 △笠ヶ城山
行程:△赤谷山より・・・R29=皆木種落入り口=△笠ヶ城大谷登山口Pー△笠ヶ城山ー観音屋敷跡ー作業道ー峠登山口ー大谷登山口P=R29=山崎IC=(中国自動車道)=神戸三田IC=自宅
1/25000地形図:『音水湖』
メンバー:ご近所のIさんご夫妻、夫、私
☆一か月前の調査登山以来の△笠ヶ城山。
二つの台風を経て、山は荒れていないかしら、と心配したものの、

赤谷山同様、台風後の大きな崩れや荒れなどは無く、気持ち良い登山が出来ました。
何より、こんな身近に宍粟50名山ファンがおられたことは私にとって大きな喜びでした。
また機会があったら、Iさん方と一緒に宍粟の山を愉しみたい、と心から願っています。

*********************************


ノアザミ(キク科)


ヨメナ(キク科)

コメント    この記事についてブログを書く
« △赤谷山 | トップ | △白髪岳ー△松尾山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。