マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

結婚小宴

2009-09-12 12:01:59 | 

新婚ホヤホヤ、構成作家Fくん夫妻を招いての祝宴。
スタッフ一同、まだまだ結婚を夢見る独身者が多いのだ。



場所は肥後橋。古い日本基督教団のチャペルの並び。



ヴィシソワース  さわやかな冷製じゃがいものポタージュ。
旨い旨いと言ってると、さすがはイモで、後からじわじわボディーブロウが効いてくる。



自家製パテ



クスクス  こいつは少々食べにくい。
硬質のデュラム小麦の粒だから、これも油断すると腹が膨れる。北アフリカ、フランス、地中海各国にあるおからやね。



自家製ハム



水なすのコンポート



なんだか忘れたが魚のカルパッチョ



クスクスを乗せたら、なんだかぐちゃぐちゃの皿に見えた。
泡で乾杯し、白ワインをスプリッツァーで一杯。



豚肉のリエット パンに塗って食べればそれだけで酒が進む。
気の置けない会の前菜には持ってこいやな。
元々は保存のための知恵。脂が一面に。



テーブルにパンの追加をお願い。
白から赤に替えて、ガブガブ行かせてもらってます。



小エビのクリームスパゲッティ




パルマンティエ  じゃがいものグラタン
これも旨い旨いとやってると、お腹に来てしまう。



砂肝のコンフィーのサラダ・温泉卵添え
赤いのはビーツ



牛肉の煮込み
この辺になったら、もうお腹いっぱい。
じゃがいものポテンシャルである。




幸せそうでなにより・・・!

そもそもはカフェのようだが、カフェめしのレベルにとどまらない。
手作り感があって、女性スタッフは親切で感じがよかった。
ランチもボリュームが売りらしいので、楽しみな店。
気分よく酔わせてもらった。


         CANTINE  西区江戸堀1丁目



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包丁一本さらしに巻いて、イ... | トップ | ワルツ王 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひけし)
2009-09-13 00:39:51
この言葉に、感動

まだまだ結婚に夢見る独身者
そうですね。
今結婚してはや20年に成ろうとしています。もう、なぜか夫婦でなくなった我が家。ただの団体家族です。はい。
返信する
夫婦善哉 (管理人)
2009-09-13 22:08:00
まぁいろいろとリアリスティックな問題が出てきて、夫婦っちゅうのは当初の目論見のようにはいかないもんでさね。

パーティーの席でフードが足りないことほど情けないことはない。ジャガイモを巧みに使いこなすことによって、それと気付かれずにお客のお腹を満たす…これは計略、いや、テクニックといえるでしょう。
返信する
Unknown (ひけし)
2009-09-14 05:56:09
ジャガイモのテクニック もらいです。それとなく行う、ボディーブロー もらいました。
深謝
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事