マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

路地ウラ海の家

2010-02-28 01:58:35 | 

屋号の脇にFM10.6とある。小さなFM局でもやってるのかなと思ったら、単に「てんろく」と読ませるという。およよ。場所は天六から一本隔てた、レンガ通りにある『MUSH UP』。店先は海の家っぽい。


入った所の壁面にセルロイドのお面。ナショナルキッド!まぼろし探偵!スーパージェッター!おっさん、涙を禁じえない。



縁日っぽくて、これはこれでいい。ただお面を飾るかぎりは拭き掃除を敢行してね~。

さぁて、今夜もビールから始めますか。



まずはふっくらと炙り、咬みごたえたっぷりの宇和島天ぷら。
ごく普通のありがちな「じゃこ天」とはちがう。¥380

店主がああでもないこうでもないと、故郷宇和島を探し回り、やっとこさこの頑固職人を見つけたという。アツアツをガブッ・・・!うまいっ!!

アラカルトもあるが、ほとんどはおまかせ俺コース¥2000。
注文は基本、客が書き込む自己申告制。



北海道のウニは、山形ハーブソルトで。甘い。
右はヒオウギ貝。色とりどりのホタテみたいな奴。なんであんなに塗ったみたいな色なんだろ?



ウチワエビも愛媛県深浦港から。
身は少ないが伊勢エビより美味いかも。 



ワカメ、これもまた店主自慢。



背子ガニは豊岡市津井山より。
でっかいカニもいいが、酒の肴にちょいっと欲しい時はこのサイズで十分。



ミルガイ 歯応えが歯に蘇ってくる。



これも愛媛のアコウガイ。目の前で開けた貝には、マジックでも何でもなく、真珠が入っている!!
これは当たった人にプレゼント。



俺たちの空揚げ  1P¥280 丹波地鶏使用

空揚げは人気なので、一晩2回のチャンスに注文を募り、いっぺんに揚げる。




俺料理  今夜はかぶら蒸しだった。こういうきちんとしたものが出てくる面白さ。見た目とのギャップを楽しんでもらえる。



俺のTKG ¥480
TKG 何かというと、玉子かけごはん。
こういうノリを面白がれる人に。



         Mush Up  北区天神橋6丁目れんが通り



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天六裏通りで立つ | トップ | コスパなふぐも悪くない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事