マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

うどん屋で一杯なんて・・・

2009-01-26 16:28:21 | 



蕎麦屋で一杯ならば分かる。蕎麦と酒が引き合う気がするからだ。
ところが、うどん屋で一杯ってのはどうにも解せぬ。
と、半可通は思っていた。



大体、うどんってのがもっちゃりしてる。趣味の蕎麦に対してうどんは
何処まで行っても、お腹を満たすためにあるという気がするのだ。

ところが、ここんちのカウンターで一杯やってると、わりかし心地よい。

鳥取の芋焼酎、「なまけ者になりなさい」。
今さら言われなくても、なってらい!



牡蠣フライ。大ぶりのカキ、赤穂産らしい。
タルタルもいいけど、半分はソースでいきたい。

一品料理も自信があるようで、成程うどん屋の余芸の域ではない。
お湯割りを2杯ばかし。



天ぷらの盛り合わせとうどんのセット。
うどん屋としては冷たいのをググッと食ってもらいたいだろうが、
寒いので温かいのにしてもらう。
天ぷらはもちろん通し揚げ。お得っす。



こうして浸けたりなんかして・・・

人気のうどん屋なので、時間を見計らって暇そうならば、呑める。
その辺、混み具合を判断して発注されたし。
グダグダといつまでも呑んでいる店でもない。

シメにうどんを所望するなら、先に「一人分、取っといてね」と
言っておいた方が、ドキドキハラハラしなくていい。




店を出たら、この看板。

あやう~滑り込みセーフだった!



       うどん「白庵」  中央区千日前1





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もウエスタン・スイング! | トップ | アメリカ村の真ん中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I love UDON (hikeshi)
2009-01-27 13:56:15
Nice article
I love udon also soba but in Kansai they have not good place to eat soba.
Well wait
One place in Kita shinchi
They have soba place and they have juwari soba
anyway
I am away from Japan and always enjoy to read your site
Thank you
hikeshi
返信する
Why 8823 (hikeshi)
2009-01-27 13:59:51
Why you use 8823
is this TV show
8823 kaiteijin ?
I just wonder

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事