マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

ハワイで食ったもん

2008-11-17 15:03:19 | 


♪  カイマナヒ~ラ~~


オバマ大勝! ハワイは沸く



BLTサンドは失敗。ササミのようなホワイトミートが味気なし。
さすがに安いのか、パイナップルが付いてくる。



友人A君の紹介で行った、鉄板焼きの「JINROKU」。
東京白金の人気店の支店。まだ2か月前に出来たばかりで
地元衆もまだ知らなかった。



GOMOKU-TAKOYAKI  $7.50 (とかそれぐらい)
もう少し中がとろっとした方が旨い。



BUTATAMA  $13



GARLIC  YAKISOBA   $14
ニンニクのきいた塩焼きそば  旨い!



左は伊地知店長  スタッフはハワイアン、中国人、いろいろ。
東京店を預かるオーナーは大阪生野区の出身。
キムチも上出来。最初は自室でキムチを漬けていたという。


朝、ダイアモンド・ヘッドを望む カピオラニ公園。



朝食  機内で出たベーグル、ミネストローネ、チーズ、トマト、
パイナップル、オレンジJ、コーヒー。


夕食  「Steak House HY’S」
アミューズ ハイズ特製チーズブレッド 旨いが重い


ニューイングランド・クラムチャウダー $7.96
ギャルソンが胡椒をガリガリしてくれる。
旨いけど、なんだか高槻の今は亡きリトルベアのスープに似る。


ハイズ・ガーデンサラダ $6.96   サラダだけ日本サイズで肩すかし。
ここまでの3品でランチなら十分。


赤のグラスワイン、シラー種。 これはアメリカンサイズ・ウェルカム。



ニューヨークステーキ(ロース) 9oz $37.96
USプライム・ビーフ。約260gとでかい。塩胡椒だけなので食べ進むにつれ、やや単調に。後で醤油をもらえばよかったと思う。
ガルニチュールのポテトは《ベイクド・マッシュ・オブライエン(ガーリック味)・フライドポテト・ご飯・玄米・ピラフ》から選べる。ガーリックにする。
ポテトなんか1種類でいいぢゃないと思うのは日本人だから。


ハワイ原産のキアヴェ炭を使うグリル。


連れが注文した、テンダーロインのブラックトリュフソース。
フライドポテト。
最初は良かったが、だんだんしつこくなって来る。


机の上にはダイエット砂糖が5種類。
ふ~む・・・何処かおかしいな、キミら。
まずは量を減らすべきだろうな、量を。


   鉄板焼きJINROKU   クヒオ通りパシフィック・モナーク

   SteakHouse HY’s  クヒオ通りワイキキ・パークハイツ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋貼、あたりはずれ | トップ | ハワイ 続・くったもん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マハロ! (ジェリー)
2008-11-23 11:17:53
ワイハ~ の雰囲気最高でんな。

ハワイは世界の美味が集結してるので「食らう」ことでは幸せ~な時間を満喫できるでしょうね。

空気感、匂い、風の心地よさ、

カピオラニ公園の緑、蒼い空、

ダイアモンドヘッドがうれしいねえ。

では!
返信する
アメリカの味 (管理人)
2008-11-24 13:31:52
残念ながらたいした味はありませんでした。

まぁアメリカでっさかい、しょうがないです。

風がよかったなぁ。

カピオラニ公園の散歩が一番気持ちよかったです。

八丁畷なんかまったく歩く気になりません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事