Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

プチ・ギフト 作り

2011-11-19 17:58:42 | 販売

お使い物で プチ・ギフト せっせと 作っています~

塩キャラメルのフィナンシェを120個・・・

焼くのは 簡単なのですが~

焼いた後の 型のお掃除が 大変なのです!!

細い 筆のような ブラシで 丁寧に カスを取っておかないと

次の 生地を入れたとき 型にくっついて しまうのです~

何ごとも きちんと 仕事の後始末を しておかないと、

後で 自分の首を やんわり 絞める事になるのです!!

そして ギフトの場合 ラッピング゛が 一仕事!!

袋に入れて ひとつひとつ 心を込めて 

リボンで丁寧に 縛っていきます~

まるで 内職ですね・・・

今日は この作業を お友達の Sちゃんに お手伝いしていただきました。

2人で お喋りしながら 作業をすると 楽しくって 早くできあがります!!

友達って ありがたいです~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿