Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

娘の家で クリスマス会でした。

2016-12-24 20:00:00 | 美味しいものをいただきました。

ケーキを囲んで チキンの丸焼きをいただく、、、なんていう真っ当なクリスマスは

ここ 何年かしていませんでした。

今日は 久しぶりに 娘の家に呼ばれて 真っ当なクリスマスを 楽しんできました。

伊勢丹本店まで 出向いて購入した ツリーとオーナメント

その下には 曾ばあちゃまや じいじや ばあば からの プレゼントが

積まれています。

今日まで 開けないお約束を ちゃんと 守れましたね。

テーブルの上には ママの力作の 御馳走が 並んでいます。

初めて 焼いたチキンの 丸焼きも こんがり美味しくできあがりました。

私も チキンの丸焼きを 作ったときは 上手くできるか心配でした。

パパさんが 皆に 切り分けて サービスしてくださいました。

付け合わせの お芋も ほくほく!!

何でも 良くいただく 孫娘のおかげで 笑いが絶えません。

今のところ 苦手な食べ物は パクチとトリフ!!

(この二つは 口に入れた瞬間に ぺー!!しました。)

いよいよ 待ちに待った プレゼントの 開封です。

夏から 欲しくって デパートの 玩具売り場に行くと

握りしめて なかなか離さなかった お人形と乳母車。

やっと 自分のところに やってきてくれましたね。

さっそく お世話して ミルクをあげたり 乳母車にのせて 

せっせと お世話をしていました。

さあ お待ちかねの ケーキの登場です。

お家の形の ケーキ!!

サンタさんが 乗っていたり 窓の飾りや煙突 よくできています。

金の斧が ついていました。(これは 曾おばあ様が いたくおきに召したようでした。)

嬉しくって 仕方ない 孫娘です~!

自分が 真っ先に ケーキを 平らげてしまい、

他の人の お皿にまだ ケーキが 残っているのを 発見すると、

もっと 頂戴!!となるので、

みんな 一斉に 食べてお皿を空っぽにしてしまわないと なりません、、、

誰に似たのでしょうか!?

この食欲は、、、

真っ当な 楽しいクリスマスの 一日を 過ごすことができました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2016-12-25 11:10:26
文枝さん体調はいかがですか?
お元気になられて
パーティーにいかれたご様子で
よかったです。
お嬢様の作られたチキン本格的ですね。
お孫ちゃまも、
もうお人形遊びをされるほど
大きくなられたんですね~。
返信する
ありがとうございます (ふみえ→かずママさんへ)
2016-12-26 18:15:57
もう すっかり 元気になりました。
孫娘 大きくなったでしょ~
この日は よっぽど お人形が嬉しかったようで
抱きしめて 寝たそうです。
女の子って 可愛いですよね~
返信する

コメントを投稿