Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

神勝寺での散策と 夕方からの結婚式&披露宴

2017-07-10 17:16:50 | 美味しいものをいただきました。

翌日は お昼頃まで 小雨が降っていました。

雨の中 近所の 禅寺 神勝寺へ バスでおでかけです。

美しい庭園を お散歩して お饂飩のランチです。

 

 こんなに 太いお箸で いただくお饂飩です。

お薬味を 外人さん達に 英語で説明しました。

食べ物の会話なら なんとか なります、、、、

桶に入った お饂飩が 登場!!

修行僧が いただく お食事だそうです。

このあと 薄暗い 本格的なお茶室で お抹茶とお饅頭をいただいて、

 

ホテルに帰って 少し お散歩です。

リボンの形をした チャペルで 結婚式がおこなわれるのです。

お洒落な教会ですね~

夕方からは 見事な快晴に!!

お客様が 大勢で 新郎新婦と 写真を撮ることができませんでした。

シンプルだけど とっても美しい ウエディングドレスです。

娘を 見守る ご両親の 後ろ姿の 写真も素敵でしょ!!

スピーチも宣誓の言葉も 総て英語、、、

正直 長いスピーチは 何を語られているのか ???

皆さんが ジョークで 笑うときに 困ってしまう 愛想笑い、、、

鏡開きで 皆で乾杯をして 披露宴がはじまりました。

大太鼓の迫力のある演奏、妹のエマちゃんの唄、楽しいイベントや

スピーチが 盛りだくさんです。

大太鼓の演奏を 仲良く 聴いている 新郎新婦と ご両親の後ろ姿、、、

若い お二人の 末永い 幸せを 祈ります。

まるで 海外の映画の中に 居るような 貴重な経験をさせていただいた

夢のような 2日間でした。

So cute!  Pretty!  等の言葉を かけられ、 訳もわからず ニコニコ顔ではしゃぐ

元気な孫娘と 2泊3日の ちょっぴり ハードな旅は 無事に終了いたしました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちせ)
2017-07-11 17:27:26
思い出に残る旅だったわね。疲れたけど。たまにはまた女子三人旅しましょーね!
返信する
楽しかったわね~ (ふみえ→ちせさんへ)
2017-08-02 17:32:38
そうね、、、
いつかは イタリア旅行に
行きましょうね!!
返信する

コメントを投稿