Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

開東閣で同窓会でした!

2009-05-17 15:02:24 | 日記
高輪にある「開東閣」はもとは 岩崎家の別邸です。
現在でも三菱グループの迎賓館として使われていて
一般には公開されていません。
今回は 大学の同窓会で使わせていただくことになり行って来ました。

明治41年(1908年)に ジョサイア・コンドルによって建てられた
エリザベス王朝様式のクラシカルな 美しい建物です。


第一京浜から すぐなのに 東京とは思えない静かな環境です。
800株以上あるという お庭のバラ園の バラも楽しみです!


会場に入ると 懐かしい 顔!顔!顔!
私は 小学校~大学まで 16年間も 同じ学校に通っていたので
顔見知りが いっぱいで 同窓会やクラス会は とても楽しみです。
まめにクラス会を開く学年で しょっちゅう 会っている人もいれば、
卒業以来 30年ぶりの珍しい 仲間にも再会することができました!



各 学部ごとに 写真撮影があり
また 総勢 270名での 全員の集合写真は
学生時代に戻ったような 大騒ぎの状態でした!!!


お部屋や 家具や お庭を拝見するだけでも
楽しく お料理も美味しくいただきました。
でも 何より 嬉しいのは 30年たっても
皆が こうやって 元気に集まれること!!

30年前 皆 それぞれに 夢を抱き 社会に羽ばたいていきました。
お仕事をしている方は 皆さん それなりに 偉くなり(?)
家庭にはいられた方は 子育てもほっと一息という頃・・
髪には 白い物が混じり 体型もふくよかになり
顔には 年輪が刻まれ・・・
でも 皆 笑顔で 懐かしくって 
あの頃の 若さには もう 戻る事はないけれど・・
とっても 温かな優しい時間が 流れていきました。

さてさて 10年後は 皆 どうなっているのでしょうか・・・
次の10年に向けて 毎日 毎日を 元気に大切に
過ごしていかなくては・・・と 改めて思った一日でした。


この写真は 270名を 撮影しようと 写真屋さんが
大奮闘しているところです!!

コメント   この記事についてブログを書く
« ルヴァンの酵母で焼きました! | トップ | 天然酵母のお勉強会に行って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事