Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神勝寺での散策と 夕方からの結婚式&披露宴

2017-07-10 17:16:50 | 美味しいものをいただきました。

翌日は お昼頃まで 小雨が降っていました。

雨の中 近所の 禅寺 神勝寺へ バスでおでかけです。

美しい庭園を お散歩して お饂飩のランチです。

 

 こんなに 太いお箸で いただくお饂飩です。

お薬味を 外人さん達に 英語で説明しました。

食べ物の会話なら なんとか なります、、、、

桶に入った お饂飩が 登場!!

修行僧が いただく お食事だそうです。

このあと 薄暗い 本格的なお茶室で お抹茶とお饅頭をいただいて、

 

ホテルに帰って 少し お散歩です。

リボンの形をした チャペルで 結婚式がおこなわれるのです。

お洒落な教会ですね~

夕方からは 見事な快晴に!!

お客様が 大勢で 新郎新婦と 写真を撮ることができませんでした。

シンプルだけど とっても美しい ウエディングドレスです。

娘を 見守る ご両親の 後ろ姿の 写真も素敵でしょ!!

スピーチも宣誓の言葉も 総て英語、、、

正直 長いスピーチは 何を語られているのか ???

皆さんが ジョークで 笑うときに 困ってしまう 愛想笑い、、、

鏡開きで 皆で乾杯をして 披露宴がはじまりました。

大太鼓の迫力のある演奏、妹のエマちゃんの唄、楽しいイベントや

スピーチが 盛りだくさんです。

大太鼓の演奏を 仲良く 聴いている 新郎新婦と ご両親の後ろ姿、、、

若い お二人の 末永い 幸せを 祈ります。

まるで 海外の映画の中に 居るような 貴重な経験をさせていただいた

夢のような 2日間でした。

So cute!  Pretty!  等の言葉を かけられ、 訳もわからず ニコニコ顔ではしゃぐ

元気な孫娘と 2泊3日の ちょっぴり ハードな旅は 無事に終了いたしました。

 

コメント (2)

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道まで行って来ました。 

2017-07-09 20:16:55 | 美味しいものをいただきました。

娘の 初等部~中等部時代の 仲良しサラちゃんの 結婚式にお呼ばれしました。

私は子守りのばあや として 参加でしたが、

実は サラちゃんのお母様は 私の小・中・高と大先輩になる方なのです。

そんな 親子二代のご縁で 仲良くさせていただいています。

東京から 新幹線で福山まで行き そこから ホテルからのお迎えに乗って30分。

わぁ~!瀬戸内海を望む ここは 何処!?と思うような 素敵なホテルです。

 

可愛らしいロビーで ウェルカムランチを 少し摘まんだら

お部屋にチェックインをして 温泉でのんびりしました。

夕方からは お舟に乗って アイランドビーチで BBQです。

 

産まれて初めての クルーザーと 一応の救命胴衣をつけて 出発!!

 ご機嫌で 島に上陸です。

 

 まるで 映画の 場面のような 豪華な雰囲気です。

浜辺にそびえる 巨大な木に 作られた ツリーハウス!

登ったり 降りたりが 楽しくて 仕方のない人が 約 1名おりました。

 

 BBQの 食材もこんなに 豪華!!

カトラリーやグラスも 紙コップや紙皿ではない贅沢さ!!

 お肉も こ~んなに!チキンも ポークも 控えています。

コロナビールの 瓶を握りしめ 孫と一緒に カメラを搭載したドローンを眺めています。

 私も こんなに 近くで 浮遊する ドローンをみたのは 初めてです。

 

 新郎&新婦と 仲良く ポーズ、、

 

 ツリーハウスと いただいた ジュースが 嬉しくってしかたのない孫娘

あたりが 暗くなって より 幻想的な 雰囲気になりました。

ちょっと 素敵な 写真が撮れました。

明日は いよいよ 結婚式 本番です。

お利口に しているでしょうか、、、、

コメント