Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

今年もたくさん 作りました 色とりどりの コンフィチュール!

2017-12-30 19:10:10 | 美味しいものをいただきました。

今年も せっせと 作りました。

果物を頂戴しても 美味しい時期に 食べきれないので

コンポートにしたり コンフィチュールにして 保存するようにしています。

洋梨を たくさん いただいたので コンポートにしました。

余りは コンフィチュールにして 瓶詰にしました。

こうやっておくと 1年は 持ちます。

我が家の 冷蔵庫には 色とりどりの コンフィチュールが 並んでいます。

 

 左から 湘南の蜜柑で作った マーマレード、冬のお仕事です。

春先には 路地ものの莓で作る 真っ赤な苺ジャム。

イチヂクの淡いピンク色と 皮つきで赤ワインと煮詰めた紫色、どちらも大好物!!

緑色は ルバーブ(蕗)です。

右奥の 手前は 紅玉そして 一番後ろは 洋梨です。

この二つは 色がそっくりなので きちんと区別しておきます。

来年は 忘れずに 濃いい紫色のブルーベリも煮なくてはですね!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿