Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

お豆さん いっぱいのパンです~

2012-01-13 21:23:15 | 販売

大福豆と 金時豆と 黒豆を 一昨日の晩から 水に漬けて

昨日 コトコト 3個のお鍋で 別々に 煮ました。

ひとつのお鍋で煮たら 黒豆の色で 全部のお豆が 

同じ色に なってしまうのでは・・・と思って 一手間 かけてみました。

煮あがった お豆を 40gずつ 小分けにして おきます。

これを 全粒粉を合わせた国内産小麦粉と 牛乳で練り上げた生地で

優しく 包んでいきます。

塩味を 効かせるために ちょっと 粗挽きの黒胡椒をアクセントにします!

ツヤツヤ お豆が 美味しそう!

パン生地に 入れる場合 少し固めに 茹でておかないと 

柔らかく 煮すぎると 崩れて お豆なんだか お芋なんだか

その 存在感が なくなって しまいます。

こんなに 時間と 手間をかけて

やと 焼き上がりました!

お豆 たくさん の コッペパンです!!

BUONAPPETITO!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿