Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

村上開新堂さんの クッキー

2012-01-12 22:23:15 | 美味しいものをいただきました。

ご紹介者がないと 購入できない お菓子!

開新堂さんの ピンクの缶に入った クッキーは

いつ いただいても 懐かしい お味がします。

明治の 創業以来 かたくなに 守られた

レシピで 丁寧に 一づつ 作られている クッキー

食べても 美味しいけれど、

カリット 割ったときの 音が たまらないのです・・・

バター たっぷりじゃない クッキー

小麦粉、卵、砂糖、油脂、木の実 その

配合が 絶妙なんです・・・

小さい頃は クリームが 挟んであるタイプが 大好きだったのですが、

最近は 本当にシンプルな スパイスの効いた 物が 好きになっています!

イニシャルの MKは 村上開新堂の かしら文字ですね。

この 型で抜いて 紋様をつけ 丁寧に 焼き上げていく。。。

こういう きちんとした 仕事をみると、

変わらない 事の 素晴らしさを 改めて 認識してしまいます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいお味すきです!! (あーちゃん)
2012-01-14 21:10:04
ご紹介くださいませ
返信する
ごめんなさい~ (ふみえ→あーちゃんさんへ!)
2012-01-15 18:26:48
私が 直接 購入しているのでなく、
お裾分けで いつも いただくので、
ご紹介できないのです・・・
返信する

コメントを投稿