旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

あらとん@札幌市中央区 4

2007-10-15 23:09:34 | 札幌市(中央区)
2007.09.30
札幌に来て約半年。
出前シリーズを除き、ほぼ新規開拓で食べてきましたが、今回はど~~してもあらとんのつけ麺が食べたくて行ってきました。
2007年4月1日以来、半年ぶりです。



開店時間が遅くなり、9時になっていました。
他店と比べれば、圧倒的に早いですが。。。
今回も「あさとん」です!
9時の開店、5分前に着きましたが、3人が並んでいました。

各ブログなどで評価の高い、辛つけ麺を食べました。(730円)



辛みはありますが控えめ。
豚骨・魚(粗)のスープのコクが十分に伝わってきます。
これはうまいです!!
カネジン食品の、モチモチ太麺はつけ麺に本当によく合います。

スープがおいしくて、ついついタレを多めにつけて食べてしまいます。
スープ割りをしようと思っても、麺と同時につけダレも終わってしまいます。
今回もスープ割りできず。。。

普通のつけ麺もおいしいですが、辛つけ麺もおいしいですね。
今度は是非、激辛つけ麺も食べてみたいです。
そういえば、味噌ラーメンも食べていないことにも気づきました。
新規開拓をしたいのに、こういうメニューが次々出てくると、困ってしまいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆげや@札幌市東区 | トップ | おうぎ屋@札幌市東区 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爆食王)
2007-10-16 23:10:29
僕はやはり激辛です。
スープの微妙なコントロールで辛味とのバランスを計っています。
さすがですよね。
返信する
やはり (es)
2007-10-16 23:22:23
激辛ですか。
辛いのにスープの旨みもわかるってすごいですね。
近々、食べに行きます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。