旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

知床鶏麺 CHICKEN CREST@札幌市白石区 「醤油」

2021-08-26 23:55:55 | 札幌市(白石区)


chicken crestです。



2021年2月にできた新しいお店です。
場所は、南郷通2丁目南。
最寄り駅は、地下鉄白石駅になります。

まずは券売機。



左から順に、味噌、塩、醤油。
平日15:00-17:00 5食限定とハードル激高いですが、三味を一度に楽しめる「三味 1200円」っていいですね。
鶏清湯との事前情報でしたので、醤油にしました。

醤油。(880円)
麺の硬さと油の量をどうしますか?と聞かれ、
麺は普通、油多め でお願いしました。



鶏ベースの清湯スープ。
あっさりめですが、複雑な旨味を感じるのは油のためでしょうか。



途中で味変オイルを投入します。



いくつかある中から選択できますが、今回はポルチーニ×しょうがにしました。
少しずつ入れていきましたが、徐々に旨味が増していきました。



麺は、加水率高めの中細麺。
暖簾にはカネジン食品の文字がありました。
全粒粉入りの美味しい麺だと思いますが、個人的には少加水の麺で食べてみたいですね。



具では、鶏のつくねが美味しかったです。
さすがは鶏の店ですね。


他の味、他のオイルも気になるところ。
三味を注文して、3種類味変オイルを味わってみたいですね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とん吉家@札幌市南区 「ラー... | トップ | 【限定】あごかけ 冷@旭川中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。