旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【祝・復活】味の万雷@発寒

2018-10-14 23:55:55 | 札幌市(西区)
味の万雷です。



今年6月に閉店したはずが、何と暖簾がかかっています!
一瞬目を疑いましたが、本当です。
暖簾を潜りますと、普通に店をやっています。

券売機で食券を買うのも同じ。
卓上のメニューも同じ。



復活しましたよ的な掲示は一切なく、ずっとやっているかのような雰囲気。
結構前から復活していたんでしょうかね。

正油。(650円)



とん塩。(650円)



白濁まろやか豚骨魚介スープ。
旭川やまびこ系の王道の味。
味が濃いめで、塩分濃度高め、より旭川寄りな味に仕上がっています。

麺は、低加水率の旭川麺。
ここでは緩めなのがデフォです。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
チャーシューは、薄切りやわらかで、絶品。
ネギは青い部分で辛め。


理由は聞きませんでしたが、復活おめでとうございます。
前回の掲示では、足の故障で閉店とあったので、足が回復したのでしょうかね。
札幌での旭川ラーメン、しかも美味しい老舗が復活、これはうれしいです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアム醤油とんこつ@山... | トップ | らーめん 竹馬@札幌市西区 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (ラー翁)
2018-10-15 00:15:12
 どうもです。
 閉店したお店が、何の前触れもなく復活。
 こんな事例は経験ありません。
 ビックリしました!!
返信する
びっくり (es)
2018-10-15 08:41:08
ラー翁さん、おはようございます。
私も偶然通りかかってビックリしました。
詳しい事情はわかりませんが、貴重な旭川系が復活してよかったです。
返信する
こんばんは☆ (こっぺ)
2018-10-19 19:45:27
ビックリだけど、復活嬉しいです!

これは行かなきゃ

そうそう。
前記事にあった「みんなで楽しむマラソン大会」
来年は参加してみようかと
返信する
びっくり (es)
2018-10-19 22:44:34
こっぺさん、こんばんは。
万雷の復活は驚きでしたよね。
美味しい旭川ラーメンの復活は、私にとっても嬉しいです。

西区マラソン、いいですよ。
5kmは結構ガチな人もいますが、1kmはかなりゆるい感じでした。
来年ぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。