旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

かもめ@札幌市西区 3

2011-07-13 23:07:39 | 札幌市(西区)
かもめの前を通りかかったら、こんな幟が立っていたので、入ってみました。



7月からメニューが変わったようです。
基本三味は変わりませんが、加わったメニューがありました。
冷やしラーメン、魚貝つけ麺、チャーシュー丼 です。
ライスの無料サービスは残念ながら終わっていました。

冷やしラーメンは、普通の冷やし中華っぽかったので、つけ麺を食べてみました。
魚貝つけ麺 並(180g) を食べました。(850円)
ちなみに大盛りは270gで、900円でした。



所謂豚骨魚介スープは、ほぼ予想通りな感じです。
醤油ラーメンは煮干しが結構強めでしたが、こちらはバランスの良い魚介です。
適度な濃度、甘さもあり、オーソドックスで食べやすいですね。
上に魚粉と、もう1種類謎の粒がのっていました。

麺は、高加水率の中太麺。
カネジンさんの麺でしたね。
個人的には、もう少し太くコシのある麺で食べてみたいなと思います。

具は、つけダレにはネギとキクラゲのみ。
麺の上に、チャーシュー、海苔、メンマ、味玉がのっています。
チャーシューが厚めに切られれてボリューム満点です。


オーソドックス豚骨魚介つけ麺


あ、味噌まだだった。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠@札幌市西区 4 | トップ | 風 茶屋@札幌市厚別区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (ラー翁)
2011-07-15 22:17:27
 今晩は。
 醤油、塩ときてつけ麺ですか。後は味噌ですね(笑) こんなに短期間で食べているのは、esさんあなただけです(笑)。そういう情報待ってました。
 このお店の前の通称ロサンゼルス通りは、アップダウン練習に最適なので、たいてい週末は平岸からここを通って走って帰るのです。
 開店前の3日間は、開店の特典がないかと毎日通りましたが、何にもなし。ということで、まだ、未食です。
 特典付きの新店か曜日限定の店とかを優先して攻撃してます。このお店まで来れるのは、何時の事やら・・・・。
 明日は、旭川の秘境ラーメン、ドライブイン路傍まで、駅から走って行って、次に、当麻の道の駅の旭川ラーメンに行き、その後当麻の温泉施設に入って汗を流して帰って帰る計画です。天気が、やや心配です。
返信する
路傍 (es)
2011-07-16 23:10:10
ラー翁さん、こんばんは。
旭川の天気ははいかがでしたか?
路傍さんは、私もチェックしてましたが、なかなかハードル高いですよね。
まさかの道の駅の旭川ラーメンは、ノーマークでした。。。

あ、こちらのつけ麺。見た目通りかややライトな感じでしたよ。
アップダウントレーニング後にぜひ!
返信する
絶好のコンディション (ラー翁)
2011-07-20 23:30:40
 どうもです。
 ドライブイン路傍までも気温22度前後の絶好のコンディションで、旭川駅から約1時間で到着でした。公式10時の開店ですが、例によって、11時頃の開店となりました。ストレッチ後入店しました。秘境度は、大です(笑)
 食後に、当麻の道の駅にある、旭川ラーメン行きました。なんと、私と同じく、石狩川のサイクリングロードを走ってきて、休憩をとっているランナーが2名もいました。途中で何人もすれ違ってますから、皆さんトレーニングに励んでます(笑)
 最後に、当麻の公共入浴施設、ヘルシーシャートで汗を流しに行くと、あれれ加藤ラーメンの幟が立っている。汗を流して、施設内のレストラン「どんぐりころころ」で塩ラーメンをいただきました。何と、豚骨に魚ダシの効いた本格的な加藤ラーメン系の味。この日、一番美味かったです(笑)。
返信する
ラン&ラー (es)
2011-07-21 23:57:55
ラー翁さん、こんばんは。
はるばるお疲れ様でした。
ラン&ラーを存分に堪能されましたね!
こちらとしては、一気に宿題店が3軒も増えてしまいましたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。