旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

永龍軒@旭川市永山 4

2016-11-07 23:55:55 | 旭川市(北部)
私も永龍軒に行ってきました。



場所は、永山3条6丁目。
国道39号からほんのちょっと入ったところなんですが、場所は結構難しいです。

店内の様子やメニューは、前回訪問時と変わっていません。



前回記事のコメントで、昆布ラーメンを教えてもらったんですけどね。
やはりこの店では、これを注文してしまいます。

カツカレーラーメン。(950円)



見た目からして、すごいボリュームです。
これが950円って、結構コスパはいいと思うんですよね。

味は醤油ラーメン。
豚骨ベースに魚介が香る、あっさり旭川系。
これだけでも十分美味しいんですけどね。

麺は、加水率低めの中細縮れ麺。
オーソドックスな旭川麺です。
じぇっつさんによれば、千葉ラーメン工場の麺のようです。



具が凄いんです。
まず普通のラーメンの具が入っています。
チャーシュー、メンマ、ネギ。
チャーシューは、厚切りでボリュームがあります。
以前は結構味濃いめだったと記憶していますが、今回はそうでもありませんでした。



次に、カツ。
揚げたてのものが入っています。
かなり肉厚で、ジューシーで、そのまま食べても絶対美味いと思います。



最後に、カレールー。
ルーは至って普通のなんですが、具もしっかり入っています。
もちろん肉も入っています。



以前の記事でも書いてますが、チャーシュー、カツ、カレー肉と、何と肉が3種類!
肉の三重奏!
肉のトリプルパンチ炸裂!(笑)


肉肉肉三重奏強烈拉麺


強烈な肉のインパクトに隠れていますが、ベースのラーメンも美味しいんですよね。
今度は昆布をいただきます。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えぞや→Bistro wine-ya→かす... | トップ | はしまや@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり行ったのですね (まっ!!)
2016-11-08 19:32:11
私は二日酔いで無理でした…
返信する
永龍軒 (es)
2016-11-09 00:14:42
まっ!!さん、先日はどうもでした。
実は訪問したのは結構前のことでして、店の外観に雪がありません^^;
返信する
ぼーずRさんへ (es)
2016-11-25 00:08:42
非表示ですみません。
本当です。12月いっぱいです。
店内掲示はまだですので、記事にはしていませんが、残念ですよね。
返信する
悲しいです。 (ぼーずR)
2016-11-26 21:17:53
旭川からまたひとつ隠れた名店が消えていくのですね。ざんねんでなりません。今のうちに食べとかないと!
返信する
永龍軒 (es)
2016-11-27 10:33:26
ぼーずRさん、コメントありがとうございます。
仰る通りです。残念ですよね。
私も先日食べてきました。
あと何回行けるかですね。
返信する
永龍軒 (ひろ)
2016-12-16 21:52:14
こんにちは!
まさか閉店とは残念ですね!
ここ最近、旭川のブロガー達から
取り上げられる事の多かったお店なので
注目度が高かったお店だけに
残念です!
返信する
涙の閉店 (es)
2016-12-18 11:31:36
ひろさん、こんにちは。
本当に閉店は残念です。
実は10月頃に閉店情報がありまして、早めに食べておかねばと思い、結果的に各ブログで盛り上がることになりました。
あと何回か食べに行きたいところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。