旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

アルクマール@上湧別町

2006-07-02 19:38:12 | オホーツク
2006.07.02
18:00~上湧別でどこに行こうかと考えていると、
1軒目→ゆうゆう→閉店
2軒目→だるま軒→閉店
3軒目→アルクマール→ようやく開いていたので入りました。

チューリップの湯で有名な、道の駅中湧別の中にある、レストランです。
パスタ、そば、定食、丼物など何でもあるレストランです。
温泉帰りのお客さんで、結構混んでいましたが、ラーメンを食べているのは私だけでした。

しょうゆラーメンを食べました。
北海道産小麦を100%使用し、水は使わず100%温泉水で練り込んだという麺です。
こしがありおいしい麺です。旭川に近い感じです。
スープは不思議な感じで、にんにくが効いています。
店長のおすすめは、ごはんのおこげとキムチが入ったビビンバラーメンだそうです。
想像がつきません。





今回行けなかった2軒は宿題として、今度は早い時間帯に行ってみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の一平@遠軽町 | トップ | レストハウス上川@上川町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。