旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

菜々兵衛@札幌市白石区 6

2009-05-18 23:10:10 | 札幌市(白石区)
いつも来る度に何を食べようか迷ってしまうこちらのお店。
川下の菜々兵衛です。
今回は、こんな張り紙を発見!
迷わず決定です。



本日限定つけ麺。(850円)
何かと聞いてみると、特濃鶏白湯スープがベースのつけ麺だそうです。
こりゃ期待できますね。



タレのどろ加減は、まさに特濃。
鶏に加え、今回は魚介系のインパクトが加わります。
とろみがかなり強く、旨味が濃縮され、これは美味いです!
特濃に違いはありませんが、ラーメンの時より魚介が加わったためか、個人的には食べやすい印象です。

麺は、つけ麺仕様の細麺自家製麺。
ラーメンの時の中太麺とは違います。
細めですが、濃いタレに負けないコシです。

具は、角切りチャーシュー、メンマ。
ネギは浮いています。(笑)
そして底には玉ねぎのみじん切りが沈んでました。
最初から混ぜておけば、また違った味わいだったかもしれません。
ふわっと柑橘の風味もありました。

最後はスープ割りを!と思ったのですが、
麺がタレを全て絡みとってしまい、タレが残らず。。。
う~ん、次こそは!


超特濃鶏白湯魚介つけ麺


忙しそうで確認できませんでしたが、特濃ラーメンと同様、限定メニューなのだと思います。
これはまた食べたい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニヒゲロック@札幌市中央区 | トップ | 旭川らーめん えーやん 里... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~(**) (PINYA)
2009-05-19 16:36:10
はじめまして!
このつけ麺美味しそうです!!
是非、食したいです(^^)b
返信する
特濃 (es)
2009-05-19 23:19:25
PINYAさん、はじめまして。
これもまた濃いですよー。
クセになる味わいです。

今後とも宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。