旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

笑右衛門@旭川市動物園通り

2006-07-20 23:58:16 | 旭川市(動物園通)
2006.07.20
知人と西山軒を出て、ふらふらと買物公園を北上。
1杯飲むか!ということになり、どこにしようかと悩んでいると、動物園通り沿いに笑右衛門があるではないですか。
確かここはラーメンもあったはず…。

昼にラーメンを食べに来たことはあったのですが、夜は初めてです。
店に入ってみると、どこかで見覚えのある夫妻が…。
そうだ!4条通りの名店、門月かかかの夫妻だ!
話をうかがってみると、その通りでした。
笑右衛門でのラーメンが好評で、ラーメン専門店の門月かかかを開いたそうです。
ご主人がここの店長で、奥さんがかかかの店長とのことで、土日はご主人もかかかを手伝っているとのことでした。

ここでラーメンを食べると1日3杯になってしまうので、我慢して知人から少しもらいました。
しょうゆラーメンです。


確かに門月かかかに似たこくのあるスープです。
こちらの方が、独特の風味があるように思いました。
どちらもおいしいですが、個人的にはかかかの方が好みの味です。

今日は旭川ラーメンのレベルの高さを実感した一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西山軒@旭川市中心部 | トップ | はちまる亭@留萌市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。