旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

くるる 忠和店@旭川市忠和

2016-06-10 21:55:55 | 旭川市(南部)
くるるの忠和店です。



本店は嵐山にあって、その2号店が今年4月、忠和にできました。
場所は、忠和5条6丁目。
環状線沿いのわかりやすい立地です。

昼はラーメン専門/夜は焼肉・居酒屋と書いてまして、二毛作の営業形態です。

店内は、手前にカウンター数席と、奥に小上がり席が多数あります。

メニューはこちら。
値段は若干違いますが、嵐山の本店とほぼ一緒ですね。



先頭は辛みそで二重丸がついています。
次いで、みそ、醤油、塩と続きます。みそは3種類あるようです。

嵐山では醤油を食べましたので、今回は先頭の◎にしましょう。

辛みそらーめん。(850円)



表面の脂は多めで、そのためかスープにとろみを感じます。
まろやかなみそダレで、辛さは酸味が効いた辛さです。
結構辛くて、私の上限を越えて、終盤やや辛いです。
嵐山の本店と比べてスープがどうなのか、比べられません。

麺は、加水率高めの中細ストレート麺。
縮れのないストレート麺。
藤原製麺の旭川らしくない麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、茹でキャベツ、茹で玉半分。
茹でキャベツがここの特徴でしょうかね。
チャーシューはやわらか系です。


非旭川麺使用酸味系辛味噌拉麺



激辛好きの方には物足りないかもしれませんが、私にはちょっと辛かったです。
今度は他の味を食べてみようかと思います。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担担麺 利休@札幌市厚別区 | トップ | 江口ラーメン@旭川大学 第4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。