旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

食堂まるちゃん@旭川市永山

2015-09-07 23:55:55 | 旭川市(北部)
食堂まるちゃんです。
「しょくどうまるちゃん」と読みます。



場所は、永山3条10丁目。
国道39号沿い、パチンコジャンボに併設している食堂です。
外から直接入る入り口に暖簾はありませんが、店内から入る入り口には暖簾があります。



店内はL字カウンターのみですが、意外と広々しています。
メニューはこんな感じ。

ラーメンは、醤油と塩が650円、みそが700円。
他、ラーメン以外では、そば・うどん、あんかけ焼きそば、丼物、カレーなどがあります。

ちなみに玉子丼はありません。

ラーメン(醤油)(650円)



予想外の外観です。
濁りのあるスープです。
さらりとしていて、程よい旨味があり、なかなかの美味さです。
終盤感じてくる苦味というか、えぐ味は何でしょう。

麺は、旭川製麺のもの。
加水率低めの中細縮れ麺。
旭川の中でも多加水な旭川製麺の美味い麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、なると、茹で玉子半分。
意外と具だくさんです。
チャーシューは、噛み応え抜群。


遊戯店隣接麺意外白濁醤油系


こんな場所で普通に美味いラーメンでした。
旭川ラーメンの裾野の広さを感じますねー。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢想@旭川市流通団地 | トップ | 青葉 ラーメン村店@旭川市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。