旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

八雲@東京都目黒区

2007-10-25 23:53:32 | 関東
2007.10.06
東京です。
今回の拠点は、渋谷です。
まずは、池尻大橋の八雲に行きました。
中目黒にあった頃、一度行ったことがあるのですが、移転後初です。

店はビルの2階にあって、暖簾はありません。
階段の下にこれだけです。↓



白醤油を使った「白ダシ」と黒醤油を使った「黒ダシ」から選びます。
元々あったのが「黒ダシ」で、移転後登場したのが「白ダシ」です。
白ダシ 特製ワンタン麺を食べました。(950円)



透明感のある澄んだスープ。
ごくあっさりしているのですが、ものすごい旨みです。
これは美味しいですね~!!
麺は中太ストレート。加水率はやや低めです。
具では、この系統に特徴的な縁が赤いチャーシュー。
とろとろ系ではないですが、しっかりおいしいです。
そして、やはり何と言っても、ワンタンでしょう。
肉ワンタンが3つ、えびワンタンが3つ。
これだけ食べてもかなりおいしいです。

それぞれのパーツが、ハイレベルで、ものすごく完成度の高いラーメンでした。
以前食べた「黒ダシ」より、私の好みでもあります。
1杯目から、大満足です!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍祈@札幌市中央区 | トップ | 麺恋処 いそじ@東京都渋谷区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移転ですか~ (爆食王)
2007-10-26 23:42:13
「八雲」さん、移転したんですか~・・・。
なんかこのごろはお江戸には行く用事が無いので、すっかり浦島太郎です。

「八雲」さんは美味しいですね。
上品な感じもします。
返信する
白ダシ (es)
2007-10-27 21:06:42
移転後登場した白ダシは、特に上品で美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。