旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

空@札幌市中央区 2

2010-10-23 23:15:38 | 札幌市(中央区)
空です。



場所は、南3西5。
狸小路の少し南側にあります。

記事にするのは2回目ですが、〆ラーメンに重宝している店です。

前回は味噌でしたので、
今回は、醤油らーめんを食べました。(750円)



黒々としたスープ。
もの凄い量の脂と、もの凄く濃い醤油ダレの組み合わせ。
脂とタレがガンガン攻めてきます。
飲んだ後に身体が欲する、脂と塩です。

麺は、さがみ屋製麺のもの。
高加水率の中太麺。
これぞ札幌と思わせる、濃厚スープに負けない麺です。

具は、写真を見ますと、チャーシュー、味玉、メンマ、ネギがのっています。
が、驚く程なにも憶えていません。。。
飲んだくれは、全くあてにならないということです。


超濃厚札幌ラーメン


飲んだ後のシメに、純すみ系の濃厚札幌ラーメンが食べたいときはこちら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とぐち@札幌市中央区 | トップ | ほり米@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。