旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

大和軒@札幌市厚別区

2009-10-26 23:44:50 | 札幌市(厚別区)
北郷から厚別に移転した、大和軒に行ってきました。
移転前も後も、今回初訪です。
場所は厚別中央2-1。12号線沿いにあります。



味噌 を食べました。(590円)
500円台とはうれしいですね!

鉄鍋で熱々なのは以前と同じだそうです。



恐らくベースは豚骨スープ。
表面には、ピリ辛唐辛子。胡麻も散りばめられています。
辛さはほとんどなく、それを上回る甘さがあります。
かなり強く感じる甘さは、何によるのでしょうね?
広く受け入れられそうな味かと思います。

麺はさがみ屋製麺のもの。
ぷりっぷりの高加水率札幌麺。

具では、とろとろのチャーシューがやわらかすぎて箸で持てない程です。
こちらの味付けも甘めです。
他、大きめのネギとメンマとワカメ。


辛いのが苦手な方には甘系濃厚味噌ラーメン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけめんShin.@札幌市 札幌... | トップ | 味のゆたか@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。