ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

思わず二玉注文してしまった「がもううどん」、次の「一福」のしっぽくうどんは小でもそれなりの量があったので食べすぎ? (2022/11/9)

2022年11月09日 | 2022/11 秋の讃岐うどんのたび


 おお、本日も気持ちよく快晴だよ。



朝からうどんを食べるたびでは、朝の早い店はありがたい。「がもううどん」は8時半の開店だ。8時50分に着いたら20人以上の人が並んでいた。





 天ぷらの種類も多い。



 迷った末に熱いのを二玉もらってゲソ天をのせた。
このうどんが美味い。もちもちで程よい弾力がある。

------------------------------------

 もう年なのかすぐには次とはいかなくなっている。うどん旅を始めたころは一日に7軒行ったこともあるが、いまは朝昼一軒ずつでいいところだ。
ということでちょっと中休みをしてから、11時ころ細麺がおいしい「一福」に行く。もうあれは出しているかな。



冬限定メニューだと思うが「しっぽくうどん」だ。



熱いゆがいたうどん玉に鶏肉と大根、人参、ごぼう、里芋、しいたけを柔らかく煮込んだものを煮汁と共にかける。そうだ3センチ角くらいのさつま芋がゴロンと二つ入っていた。



うどんはいつもの一福の細うどん。コシがあってつるつるだ。
量もあってとても満足のいく一杯だった。



奥の方は肉ぶっかけにしたが、綿谷の方がよかったなどと言っている。

------------------------------------

 買い物をして「道の駅香南楽湯」にやってきた。



いつも駐めている第三駐車場に入ろうとしたら、第二第三駐車場での車中泊禁止という表示が出ている。



大型トラックの横になるが第一に移動した。

------------------------------------

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ここにきたらまず「麺処綿谷... | トップ | 「田村うどん」の駐車場が無... »

コメントを投稿

2022/11 秋の讃岐うどんのたび」カテゴリの最新記事