ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

細岡展望台から釧路湿原の眺めを楽しむ (2018/7/27)

2018年07月27日 | 2018/7-9 北海道のたび
 道の駅うらほろから国道38号線を釧路に向かう。この道を走る車は少ないし信号も少ないのでスピード注意だ。

 ところどころで海が見える場所があるが、今日はかなり波が強く打ち寄せている。ドライブインのあるところで駐車場に入ってみたら、海はこんな具合だ。



これは台風12号の影響ということはないよね。

 いよいよ釧路湿原の細岡展望台だ。展望台へのエントランス道路ですれちがうのは、キャンピングカー1台の他はレンタカーばかりだ。



 駐車場の先にビジターズラウンジ(休憩所)がある。その横の遊歩道をあがっていく。





 最初に見えてくる東屋は展望広場という名前になっているが、展望がよくない。





 そこから200メートルくらい先が細岡展望台だ。





 ボランティアのガイドの方にいろいろ説明していただいた。
天候は今ひとつで雌阿寒岳は見えなかったが、広大な湿原とゆったり流れる釧路川の眺めを楽しんだ。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« あの階段を上がったら何があ... | トップ | 霧多布岬キャンプ場にやって... »

コメントを投稿

2018/7-9 北海道のたび」カテゴリの最新記事