ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

道の駅「あずの里いちはら」の裏手の丘はアズ植物園だった (2017/3/12)

2017年03月12日 | 2017/3 お孫ちゃんに会いに上京だ
 道の駅「あずの里いちはら」が9時に開店したので行ってみた。



農産物直売所では地元の野菜がいろいろと並んでいた。休憩コーナーには千葉県の観光案内が色々とあるので、これからどこに行くかを考えていたら、なんとここの道の駅のすぐ裏手の丘の上が市原市農業センター・アズ植物園らしい。



 ここの通り抜けの向こうに上に登っていく階段がある。上に上がってみると、植物園というには拍子抜け。ポツンポツンと色々な種類の梅の花が見えるが、もう半分散りかけだ。







 桜の木がまとまって植えてあるがこちらはまだまだ咲く気配もない。

 この丘を反対側に降りていくと、それなりに植物園らしい温室もあった。





 温室の中の植物も今は花の時期ではないようだ。横にあるサブ温室では園芸品種が少し並んでいる。



 園路を歩いているとところどころに桜の花が咲いている。



 これはかなり小花の品種だった。





 これはしっかり咲いていた。ちょっと華やかさに欠けるかな。

 この後に野菜と今日の昼食を買ってから出発だ。


日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。

ここをクリックして投票をお願いします。



 
コメント    この記事についてブログを書く
« 感動のご対面のあとはアクア... | トップ | 四方懸造(しほうかけづくり... »

コメントを投稿

2017/3 お孫ちゃんに会いに上京だ」カテゴリの最新記事