ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

田村うどんで2玉もらって半分アツアツにしてみた (2017/11/4)

2017年11月04日 | 2017/10 秋の四国2017
 今日の最初は田村うどん。ちょっと出遅れたかな。駐車場には8台。店の向かいの自動販売機の前にも5台くらい車がいる。それでも店の外にお客さんが数人いる程度だ。



 久しぶりに大のかけを食べてみようか。ここは玉をもらったら熱いのがいい人は自分でゆがくようになっている。そこで半分だけゆがいて熱いつゆを張ったら、半分はアツアツ、半分は冷やアツになって二度楽しめるのではないかな。



 早速実行してみた。底の方に冷たいうどんがある。引っ張り出して食べるとうどんは冷たい。(当たり前だ)いつもの田村のうどんがおいしい。上の方は熱くて少し柔らかいのかな。どちらもコシの強さは絶品。一気に腹いっぱいになった。

 まだ入りそうだ。近くの山越うどんに行ってみようか。いつもの駐車場が満車だ。そして驚いたのは交差点の向こうのどこかの駐車場にジグザグに並んでいる人、ひと、ヒト。
これほどまでこの店に並んでいる光景を見たことがない。これを見たら行く気がなくなった。



 行き過ぎてUターンして写真を撮ったが、交差点から店までさらに50メートルはあるので、全体では200メートル以上になるのかもしれない。

 ふたたび道の駅に戻って自転車で走ろうと思ったが、昨日の急傾斜の上り下りが響いて太ももの前側が痛い。しばらくバンクベッドで休息だ。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« うどんたび恒例の讃岐富士登... | トップ | 初めてのヨコクラうどんはな... »

コメントを投稿

2017/10 秋の四国2017」カテゴリの最新記事