ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

道の駅くろまつないにやってきたが、ここは道の駅とは思えないおしゃれなところだな (2018/9/1)

2018年09月01日 | 2018/7-9 北海道のたび
 北海道滞在も残りわずかになった。行ってみようと思うところと天候との兼ね合いがうまくいかない。

渡島・檜山地方のこれからの一週間で天気がいいのは、今日と明日だけでその後は雨か曇りという予報だ。
晴れているときに行きたいのは「恵山」、となれば明日しかない。それから新しい道の駅「なないろ・ななえ」は最悪雨でも問題ないだろう。

 そうなれば半月湖から函館に向かって出発だ。

 途中で道の駅「らんこし・ふるさとの丘」に立ち寄った。



ここは小さな道の駅だ。入って真正面にキッチンがあるのにびっくりした。そのほかにはありきたりのお土産品が少しあるだけ。産直品はお米だけ?




 次にやって来たのは道の駅「くろまつない」。ここには初めて来たような気がする。



建物からして斬新だ。そして内部もゆったり作られている。右手の奥にピザ屋がある。



 残念ながらラストオーダーが16時30分で閉店していた。

 道の駅内の左側にはベーカリーがある。これもほとんどの品物が売り切れだった。産直の野菜は多くない。入り口の横に控えめに並んでいた。全体的にごちゃごちゃと並べずに、ゆったりと並べているのはセンスがいいなあ。産直かなあ、ソーセージ類やチーズもあった。

 さて裏手を見ると一面にパークゴルフ場だ。



きれいに整備されていおり、小川が縦横に流れマウンドが巧みに配されてなかなかに戦略的なレイアウトになっている。



 この9番などは下り傾斜でオーバーしたら小川にチャポンという造りになっている。18Hで一日町内外ともに300円だ。面白そうだが、方向がぶれると苦しそうだ。まあ、考えて見よう。


 


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。



 
コメント    この記事についてブログを書く
« 羊蹄山麓の半月湖は森の中の... | トップ | 快晴に気をよくして登り始め... »

コメントを投稿

2018/7-9 北海道のたび」カテゴリの最新記事