ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

今月2回目のキャンプだ (2023/10/19)

2023年10月20日 | 2018- キャンプ

 東北方面の紅葉は今が佳境のようだ。来年の秋は紅葉を追いかけるたびに出てみようか。

中国山地の紅葉はもう少し先になる。それでも今週末から来週は天候が落ち着いているようなので、混雑が始まる前に今月2回目のキャンプに出かけたくなった。
いつものように聖湖キャンプ場に向かう。



 深入山の下を通るとススキがいっぱいだ。うん、秋だ。



いつもの場所が空いている。とりあえずスクリーンテントだけを張ってみた。
明日の午前中はそこそこの雨と風があるという予報なので、カーサイドタープは風が収まってからにしよう。

------------------

カメムシ !!



暖かいところを求めてカメムシが寄ってきた。陽が当たる側の壁や網戸で日向ぼっこをしている。問題は暖かくなっているエンジンルームに居座られると、帰りに家まで同伴になってしまうこと。何かいい手立てはないものか。

------------------



陽が落ちてからの西の空は乳白色ですっきりしない。天気予報からすればこんなもの。



夕食を買ってきたお惣菜で済ませて、食後のひと時はFIREだ。
今回も自宅のウッドデッキの廃材をたくさん持ってきた。家には撤去していない廃材がまだまだある。当分燃料には不自由しない。

---------------------------
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お昼前までキャンプ場でテン... | トップ | ポタ電を買ったので色々と試... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も利用しました (MIG13)
2023-10-31 20:28:34
10/16中国地方周遊旅の途中、本ブログで知った聖湖キャンプを利用しました。
キャンプ場を一周して車を止めたのが、偶然にもELFじ~さんの”いつもの場所”でした。
皆さん焚火をしていたので、私も焚火を堪能させてもらいました。
近くにこんな素敵な場所があって羨ましい限りです。
これからも楽しいブログ楽しみにしています。
いいキャンプ場ですよね (ELFじ~さん)
2023-11-01 10:55:16
MIG13 さん

 コメントをありがとうございます。
何もないキャンプ場ですがいいキャンプ場ですよね。本来オートキャンプ場ではないのですが、通路に車を止めてその横にタープやテントを展開できます。トイレも炊事場もそこそこきれいですし、これで無料なんだから言うことなしです。

 私のお気に入りの場所はお日様カンカン照りのところですが、MIG13さんはいかがだったでしょうか。今の時期ならここもいいでしょう?

コメントを投稿

2018- キャンプ」カテゴリの最新記事