ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

九州のたびで良かったことは食べ物 (2020/2/6)

2020年02月06日 | 2020/1-2 九州のたび
 今回の九州のたびで悪かったことは、前半の天候だ。雨や曇りの日が多く、すっきりしない日が続いた。

 もう一つノーフォーク広場の入り口を間違って、さくらの枝がソーラーパネルをヒットした事件

 まあ、それでも無事に帰ってきたので良しとしよう。

 そして良かったことは美味しい食べ物に巡り合えたこと。



これは「道の駅むなかた」のブリ。



こっちは「道の駅うき」で買ったカンパチだ。そういえばここではいつもはアジの握りを買うのだが、どういうことかそれがなくコハダのものしかなかったのは、残念なことだ。



 レストランのお昼だが、蒲江インターパークの笑魚で食べた海鮮丼。

 など新鮮な美味しい魚を堪能した。

 そして九州に来ていつも楽しみにしているのはこれ



鶏のたたきだ。九州に来るといつも買ってしまう。広島でも全国チェーンのスーパーにはあるが、九州に来て食べるとより美味しいと思う。そんなことで今回は4日ほどは鶏のたたきを買ってしまった。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 今回は寄り道せずにまっすぐ... | トップ | 持っていた株式の損切りをし... »

コメントを投稿

2020/1-2 九州のたび」カテゴリの最新記事