先ほどいすゞの広島サービスセンターに6年目の車検に出してきた。10万キロ走ったので頭の中でが10年目になっていた。
受け取りが3月20日ということで、日曜日が入るにしても随分と整備期間が長い。繁忙期ということなのかな。
整備場にも(いすゞだから)大型のトラックが縦に2台入ってぎちぎちの状態になっている。整備するにしても事業用のトラックが優先で、キャンピングカーは合間にやるということなんだろうか。まあ、所詮遊びクルマなんだからそれでいい。
そのかわりに軽自動車の代車を借りてきた。リアガラスに「いすゞ自動車中国四国(株)」と書いてあるので、これで遊びに行くのも何となく恥ずかしいものがある。
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受け取りが3月20日ということで、日曜日が入るにしても随分と整備期間が長い。繁忙期ということなのかな。
整備場にも(いすゞだから)大型のトラックが縦に2台入ってぎちぎちの状態になっている。整備するにしても事業用のトラックが優先で、キャンピングカーは合間にやるということなんだろうか。まあ、所詮遊びクルマなんだからそれでいい。
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特に問題もなく、お願いしていない下面の防錆塗装までしてもらいました。
#いすゞの勘違いで実施し、当然タダにしてもらいました。(笑)
しかし、昨年暮れにエアコンのコンプレッサーモーター交換、今年の初めにフロントガラス割れによるガラス交換と、痛い出費が続いています。
トラブルはなぜか重なります。(^-^;;;
ぱんたさんのALAMOは私よりも半年くらい早かったのですね。私の方は10万キロで交換するクラッチオイル、トランスミッションオイルなど油脂交換メニューがたくさんあります。いくらかかるのでしょうね。
ハイマウントストップランプは並行輸入の安い部品を注文しましたので、3,000円くらいで片付きそうなのが幸いです。
他のトラブルが無いといいのですけれど。