ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

一日中雨の中を九州入り、道の駅「なかつ」にやってきた (2017/2/20)

2017年02月20日 | 2017/2 ちょっと鹿児島まで
 周南ソレーネで午前6時ころから雨が屋根をたたく音が聞こえだした。その後は小降りになったがこれから一日中雨のようだ。9時の開店に合わせて道の駅の中に入っていったら、まだ品物がそろっておらず、野菜を入れる空かごが目立つ。今あるものは昨日の残りだったのかな。ちょっとがっかりした。

 あとは雨の国道をひたすら走って九州に入った。雨はますます激しく風も強くなってきた。サイドディフレクターのお陰か今日は風の中でも安心して走っていられるのは良かった。

 途中で温泉の看板を見つけての立ち寄り湯は豊前温泉天狗の湯だ。ここは数回来たことがある。

 いつも道の駅は豊前おこしかけだが、その少し先の道の駅「なかつ」もいい。ここは産直品が豊富で活気がある。そのなかつで車中泊をしよう。駐車場に入っていくと、キャブコンが2台先着している。一番奥の駐車場に入れたがここは斜めの傾斜になっているのでどうも落ち着かなかった。



 空いたころ合いを見計らって昨年末に停めていた場所に落ち着いた。



今日は単純に国道を走っていただけなので燃費も快調だ。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。

ここをクリックして投票をお願いします。



 
コメント    この記事についてブログを書く
« 今回は初日から日が暮れてか... | トップ | 未だに大分県内で停滞中 (20... »

コメントを投稿

2017/2 ちょっと鹿児島まで」カテゴリの最新記事