ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

忘れ物だらけだがキャンプなんてそんなもの (2019/6/25)

2019年06月25日 | 2018- キャンプ
 出がけにバタバタと準備をしたので忘れ物が多い。キャンプ場までの道中は、忘れ物をいろいろと思い出しつつ走ってきた。

 まずタープ関係では、バンクの窓枠にタープを引き留める治具がない。それだけなら他の手立てもあるが、脚立を積み込んでいないので、高い場所にタープを固定することができない。



 仕方なしに独立してタープを張ろうとしたら、メインのポールを忘れている。ここはスクリーンテント用の短いポールを使おう。



 カラビナを使ってこんな形で引っかけておく。




 自作の焚き火台は持ってきた。その辺から落ち葉や小枝を拾ってきたがかなり湿っている。どうやら前日は雨だったようだ。本日用の薪は持ってきたが、これでは薪に火が付かない。こういうときにガストーチを忘れてきたとは情けない。



 こんなときにはカセットコンロに網を載せて薪に火をつけようか。



 よしよしうまくいったぞ。



 準備に手間取って、魚を焼く頃には薄暗くなってきた。ところがガスランプがない。キャンカーのポーチライトがかなり明るいのだが、これをつけると入り口に蛾を集めるような気がする。まあ暗い中での食事もキャンプの楽しみ。焚き火台の熾きのほの明かりと夜空を眺めながらビールを飲んだ。

 ところでここは夜になると寒くなってきた。半袖では寒すぎる。
車内に入ると午後10時の室温が21.5℃だった。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
« こんな天気の下でお出かけ虫... | トップ | 涼しい高原のキャンプ場で今... »

コメントを投稿

2018- キャンプ」カテゴリの最新記事