toboketaG の春夏秋冬 

雑文、雑感、懐古話そして少しだけ自己主張。
土曜日をベースに週1~2回の更新が続けられればと思っています。

223-270606夕方家に帰ると異様な構造物が・・

2015年06月06日 | 最近さわがれること

   夕方の散歩にカメラを持っていった。 

今まで何気なく通っていた家々の庭先には名前のわからないきれいな花が咲い

ていた。 各家々のセンスの競演か・・・

 

現役中のことだが、夕方仕事から家に帰ると、異様な光景が出現していました。 出勤時には気がつ

かなかったから昼間の8時間の間に現れたのだが、日常見慣れた家並みの向こうのこんなものがいき

なり現れると少々たまげます。風雨にさらされる送電線の鉄塔の塗り替え工事用の覆いなのだが、異

様な風景だったので1枚パチリ。

      

鉄は錆びる。定期的に塗り替えをしないといけないのは勿論だが、ここに住んで50年以上になるが過

去にこんな光景を見た記憶はありません。50年間塗り替え作業がなかったとは思えないが、昔はこん

な覆いなしで作業をやったのか。 家の新築、古いビルの解体、橋の塗り替え等々、殆どの工事現場に

覆いは付き物。それだけ周囲への迷惑を考えてのことなのだが、昔はおおらかのものだったのかな。 

姫路城の改修作業が終了し、一般公開が始まったが、あの大きなお城も工事中はスッポリと覆いがか

ぶせられていた気がします。

 

自分のことに使える時間が十分にあるようになると、いろんなことをしてみたくなります。

人様のブログを見て回りました。 ブログの契約数は私の登録しているGooブログだけでも200万件を

越える(本当?)。 更新できないでそのまま中断状態になっているのが半数以上あるのではと思われま

すが・・

それこそ夜空の星のごとくにあります。 皆さん工夫を凝らしているのがわかります。 その中で自分の感

性に強く訴えるものに出会いました。 しばらく継続して読んでいましたが内容に共感を抱いたのでブック

マークに登録しました。 以前から登録してあるブログにまた一つ加わりました。KGという方のものです。 

イニシャルで紹介しましたが、御自身の名前付きで公開しておられる。 よほど自信がないとここまではで

きない。 素晴らしい写真と共にセンス溢れる文章が見事。 時事問題や政治向きの内容の場合は、ご自

分の意見をさりげなくその中にしのばせる。 

こんな文章で他人を引き付けるようなものが書けたらいいな・・・

他にも興味あるある内容のブログはまだまだありそうですが、とても見きれません。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 222-270530田代湿原には行け... | トップ | 224-270613榛名山群の3つの... »

コメントを投稿