Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

福山☆冬の大感謝祭 其の十九

2019-12-28 19:59:33 | 趣味

12月27日は私のライブ納め。
昨日は、ぼっち参戦でした。
いつもと同じ時間に起床してお弁当を作り、
講習最終日のチビを送り出して夕飯の支度をし、
都内で所用を済ませてからパシフィコ横浜へ。

強風だったけど快晴で、夕焼けがきれいに撮れそうだたったので、
デジイチ持参で。
震えながらしつこく撮影(笑)




今年は、写真の腕を磨こうと思っていたのに、
あまり撮れなかったな。
悔いのない一年目指して、ガンバロウ。



とりあえずは気が済んで、会場入り。



ズラリと並んだ祝い花の列の、一番入口に近いところに、
ましゃの同期のとねちゃん達からのお花があって、和む。


私は、10月末に風邪をひいてから体調不良が長引いて、
元気じゃないといろんなことがうまくゆかず、日々いっぱいイッパイで、
一時は27日のチケットは、
FCのチケット譲渡システムに出そうかと思ったりしたけど。
せっかく当たったましゃのライブ、行かないで私は何のために生きてる?
と思い直してくぐったゲート。



き、き、キターーーー!!!
久々の神席!
発券された座席チケットの南A6を見た瞬間、ひとりで泣いた(T_T)
前から9列目。しかも南ブロック・・・。
やっぱり、来て良かった。
今までで最高じゃなのかってくらい、めっっちゃステージ近い。
ライブ仕様のTシャツ一枚になったら鳥肌が引かず、
寒くてまたコート着る。

嬉しさを共有する人がいないよ~
どうしてこんな神席の時にひとりなのぉ~
と会場にいるであろう友にLINEしたら、
自分の席からすっとんで来てくれた。

良かったねー良かったねー楽しんでねー。
って。ありがとねー、ありがとねー。
もう、開演前から胸がいっぱいで、ゆらゆら視界がぼやける。

ましゃが、めっちゃ近かった。
超至近距離で、ガンガン放出されるオーラを痛いほどに感じながら、
キラキラの空気を吸い込み、今年一番の幸福の瞬間に浸る。
コーラスの英子さんの、エレガントな立ち居振る舞いも、
じっくり見られて幸せ。
暗転したステージ上で、次の曲のギターの練習をするましゃ、
ジャケットを脱いで、髪を直してもらうましゃ。
遠くからは見られない、曲の合間のましゃをガン見して。

一分、一秒を全力で輝いて生きるましゃが大好き。
ライブの、この空気に浸るために私は頑張ってる。

神席、ありがとう。



久々に自力で捕獲したテープ。
ましゃが会場出口に銀テープお譲りBOXを設置してくれたおかげで、
ライブ中も全体がお譲りモードになり、
もっさり降ったところから横へ、前へとテープが譲られて行く。
そんな光景を見るのも心地よい。


ああ、シアワセ~。
とHappyな気分でライブは終わり。
スマホを確認する・・・と、
東京ドームのJUMPのライブのグッズプレ販に先輩と行ってるチビから、
LINEが入ってない。
ライブ開演直前に、
「今学校出てドームに向かってるから、ちょくちょく連絡入れておくね!」
「わかった、入れておいてね!」
とやりとりして、当然何か入ってるだろうと思って開いたら、
それきり3時間、音沙汰なし。

急に心配になり、LINEしても既読つかず。
電話してもコール鳴るだけ。
家に電話しても留守電のまま。

パシフィコを出て友達と合流し、
事情を話すと友も心配そうな顔になり、
駅に向かって歩きながら何度か電話するも応答なし。
時間も時間で心配は募るばかりで、
塾が終わる時間になったねーさんに、
家に帰って留守電確認するようお願いして、
とにかく、帰ろうと電車に乗って小一時間ほど経過した頃・・・
「先輩とスタバでお茶してて話こんじゃった」
「そろそろ帰るね」
とチビからLINE来て、
ズコーーー!
っと。
ひっくり返りそうになった・・・(;´Д`)

まったく、やってくれるよ相変わらず。
先輩には会ったことがないから、よくわからなかったけど、
先輩二人もチビも、スマホ片手にお茶するような今時のタイプではないらしく、
鞄にしまい込んだまま、着信も一切気付かず、
チビは自分が連絡入れとくねー、と言ったことすら忘れていたらしい。

いいけどぉ。何事もなかったンだから。

私のライブの余韻を返して(笑)

その後の帰り道、色々チビがやらかしてくれたことや、
ライブのこと、体調不良から始まった数々の負の連鎖について、
友に話まくりながら帰宅し、
私の夢の一日は終了。

もう、ほんとに、チビには勘弁してよって感じだけど、
昨日終了したデッサン講習、結構頑張ったから許す。



半日のハンデを乗り越え、完成したデッサン。

今頃は先輩と、ドームでJUMPのライブを楽しんでいるはず。

パシフィコでは今夜も熱い夜が繰り広げられているはず。
あの、エネルギッシュなステージを、二日連続。
ましゃはやっぱり、スゴイな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿