Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ココアスイートブール

2009-05-23 23:51:55 | パン

あっと言う間に週末・・・。
今週はお姉ちゃんの社会科見学、チビの保育参観があり。
そして迫ってくる新型インフルエンザに備え、
日用品などの備蓄にあちこち買いまわり・・・。

なんだか慌しい一週間でした

今日は注文しておいた食器棚がやっと届いたので、
キッチンの片付けに追われ・・・。
食器棚は備蓄のためではなく
先日購入したオーブンが今までの棚には収容できなかったので、
ずっと新しくしたいと思っていたし、この際!と思い切りました。

とりあえず今ある棚の中身を全部出して・・・と片付け始めると、
出てくる出てくる・・・。
よくこんなに詰まっていたものだわと感心してしまう位。
ダイニングテーブルはあっという間に山になり、
床もあっという間に埋め尽くされ・・・。
「ごみの山みたい。」とお姉ちゃんの一言。
ごみじゃないってば



そして新しい食器棚を迎え、今度はその片付け

つい先ほどまでかかってしまいました。

そんな訳で何も作れず、
今日は先日作ったココア味のスイートブール。
画像はピンボケ気味ですが・・。
子供達には大人気でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おとーふ)
2009-05-25 19:31:59
お疲れさまでしたぁ!!


分かる分かるw
食器棚って自分でもビックリするくらい
いーーーっぱい入ってるモンです


ところで、すいーとぶーるって何ですか???


返信する
おとーふさん (Kei)
2009-05-25 20:28:39
食器棚の入れ替えだけでぐったりと疲れてしまいました

スイートブール、
UFOパンと言った方がわかりやすいかな??
やわらかいクッキー生地をかけて焼いたパンです
焼きたてはサクサクで冷めるとしっとり~
甘いおやつパンです
我が家は朝食にも食べますけど
返信する

コメントを投稿