Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

いちごおにぎりのお弁当

2009-05-20 21:39:57 | お弁当

真夏のように暑い一日となった今日、
お姉ちゃんの「町探検」の日でした。
小学校の行事で、学校付近のドラッグストアやスーパー、
レストランなどをグループで訪問する学習です。

昨日からかなり楽しみの様子だったお姉ちゃん。
楽しみなことがある日は、必ず早く起きる彼女。
・・・今朝もしっかり早く起きてきました。

私も早起きしてお弁当です。

本日のお弁当
 鶏のからあげ
 ハートの玉子焼き
 アスパラベーコン
 うさぎウインナー
 お星様ポテト
 ハート人参&チーズ
 苺型おにぎり
 カルピスかん&苺

普段は給食なので、
お姉ちゃんのお弁当を作る機会は少なくなりました。
たまに作ると、沢山食べるようになったなぁ・・・と実感。
嫌いなものも、少しずつではありますが減ってきています。

今日も完食
「おいしかった~」の一言に元気をもらってます。

暑かったらしく真っ赤な顔で帰宅。
冷たいお茶を飲みながら、楽しそうに色々教えてくれました、

楽しく過ごせたようで、良かったです












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごだぁー! (so5ma19yo12)
2009-05-21 08:42:40
とっても可愛いお弁当ですね!
お姉ちゃん開けると嬉しかっただろうなぁー。

うちも本日遠足でお弁当持ちです。

完食してくれると嬉しいですね・・・・うちはどうかなぁ?
返信する
 (おとーふ)
2009-05-21 23:41:55
おぉっ!!

イチゴの葉っぱの部分が、
ちゃんときゅうりで作ってある

スゴいなぁ~手が込んでるぅ


食べるのがもったいないです
返信する
so5ma19yo12さん (Kei)
2009-05-23 23:16:38
こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません
遠足は子供にとって一大イベントですよね
お弁当で楽しみがプラス
になればいいな、と思って作ってます。

so5ma19yo12さんのお弁当、拝見しましたよ~
(コメントしそびれてしまいました)
完食嬉しいですよね

返信する
おとーふさん (Kei)
2009-05-23 23:21:20
こんばんは♪
お返事遅くなり、すみません

いちごのおにぎりも喜んでくれましたが、
本当はお姉ちゃん顔つきのキャラおにぎりを想像してたらしいんですよ
顔はのりをチョキチョキするのが時間がかかるので
何となく避けてしまいます
次は顔つき・・・頑張ります
返信する

コメントを投稿