Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

スフレチーズケーキ

2009-05-25 20:48:55 | お菓子

久々~のケーキはスフレチーズケーキ
昨日焼きました。
昨晩UPしようと思っていて・・・週末は普段よりも忙しいので、
夜はやたらと眠くて、睡魔に負けて寝てしまいました。

で、このスフレ。
画像を見ておわかりのようにパッカリと割れ目
焼いている間に割れてしまいました

スチームオーブンで焼いてみたのですが、
新しいオーブン、まだ使いこなせてませんねぇ・・・
(と、オーブンのせいにしてみる)

味はいつもと変わらずおいしかったので、
ひとまず満足です。



先週、チビの保育参観は「かず」のワーク。
簡単なたし算をやりました。
チビの数字の書き方を見てビックリ
4、5、7、全部一筆書きだし

これは何とかしなくては!
と「かず」と「カタカナ」のドリルを買ってきました。
意外にも?喜んでやっていて・・・
まだ勉強と言うよりは遊び感覚なんでしょうね。

チビも来年は一年生。
このまま家庭学習の週間がついてくれたらいいんだけれど。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿