大福 りす の 隠れ家

小説を書いたり 気になったことなど を書いています。
お暇な時にお寄りください。

エジプト

2011年02月02日 14時53分35秒 | 日記
昨日の午後2時30分位に 「僕と僕の母様」第8回 をアップ致しました。

カテゴリ『小説』 に入っております。

初めての方も そうでない方も お気になられましたら 一度読んでみてください。





今 日本では 新燃岳噴火で 大変なことが起こっています。

現地の方々の お身体は勿論のこと 精神的ストレスも考えますと 心が痛みます。

この火山国日本の どの地に起きてもおかしくはない事。 それを 九州の方々が 皆に代わって 火山噴火と向き合って下さっている。

私に出来ることは 「どうぞ 地の神様 大難を 小難に 済ませて頂きますよう お願い申し上げます」 とお祈りすることしかできません。


皆様が手を取り合って 助け合っておられるところを 必ず神様は見ておられると思います。





あまりテレビは見ないのですが



世界で 今トップニュースとなっているのが エジプトの問題でしょうか。

100万人規模の 反政府デモ こちらは完全な 人災です。

政治の問題とはいえ

沢山の方がなくなり 怪我をされ 今は ネットが止められたり 銀行が閉鎖されたりと 生活が一転しているようです。

日系企業の駐在員の方々も 出国の準備をされているようです。

これから 食料やお水などの心配が出てくるかと思いますが 大丈夫でしょうか。

生まれたての赤ちゃんには ミルクが必要です。

母乳が出ればいいのですが 母乳を出す母親にも 栄養が必要です。

お年寄りや子供、男性、女性。

誰もが皆 大切な命です。





この地球と 穏やかに暮らしたいです。


ある方が仰っていました。


「地球も息をしているんですよ」 と・・・・・。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕と僕の母様 第8回 | トップ | 僕と僕の母様 第9回 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事