キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

吉田邸のバラ園

2024年05月12日 | Weblog
9時半に平塚へ向けて自転車で出かけた。
脚がだるかったが、どうにか平塚に行きBOの駐輪場にとめて、駅ビルの3Fへ向かった。
CD7枚を新たな7枚に替えてBOに戻り本を眺めたが、ここのところしょっちゅう来てるので新しいものが無かった。
少し間をおいてこないと無駄足だが、序だからいいか。
駅ビルとBOの間のビルでクラブの開店があったらしく、1Fに開店祝いの花が30基ほど置いてあって、どうぞご自由にと書いてあったので白のカーネーションとバラをもらって来た。
今日は母の日で、白のカーネーションはお母さんがいない人が飾るんだったけね。

娘のところへ寄ったが11時前だったので仕舞っていた。
大磯吉田邸のところで自転車を停めてバラ園を観た。
今が盛りだが、咲き終わったものもあり、直ぐに取ってやればいいのに、折角の花が汚く見えて可哀想だ。
染井吉野はクローンだから殆ど一緒に咲くけど、バラは品種ごと株毎に開花が違うし、同じ株の中でも早いのと遅いのがあるから、毎日の手入れが肝心なんだけどね。
二宮のラディアン前のバラは、バラを育てる会があるみたいで、昨日もオジサンが咲き終わった花を取っていた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に5月中旬 | トップ | アオリイカの天婦羅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事