キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

磯っ子へ行って来たよ

2024年05月27日 | Weblog
磯っ子まで自転車をすっ飛ばして行って来ましたよ。
ここのところのストレッチが功を奏してきたのか、新たに行った神経ストレッチが効果的だったのかは知らないが、今朝は足腰の状態がやけに快調で10歳くらい若返って感じがしたね。
急に活動をする気力が湧いてきたな、とってもいいことだ。

長い胡瓜2袋6本、トマト4個、フルーツトマト1袋、春菊、隠元〆て1,120円だった。
近頃野菜も高くなったが、先回農家の人に聞いたら肥料や農薬が4倍になり、中国人窃盗団が野菜だけでなく苗も根こそぎ持って行ってしまい、大磯警察に連絡しても効果な対策防衛をしてくれず被害が広がっているとのこと。
それじゃあ多少高くしたところで焼け石に水、どうにかしなきゃいけないね。

バカ首相が財界とアメリカの圧力に簡単に屈して、というより抵抗という思想を持っていないのだが、外国人を何十万も入れると云っているが、何でも入れりゃあいいってわけじゃなく、日本語を話し、日本の習慣文化を理解している人を入れるべきで、大企業の人件費削減で日本人の給与が上がらず、治安悪化を税金で防衛するんだから、たまったもんじゃない。

会社の経営者ってえのは、エリートでカネと出世と自分のことしか考えない人品卑しいやつが多く、日本全体の国益と国民の幸福を考えるような人品高潔な人はいないから、気の長い話だが教育から変えていかなきゃならない。
GHQの日本弱体化計画のために造られた日教組なんてのが未だあるらしいけど、先ずはそれを解体し、就学前から世界と日本の古典を素読することから始めなきゃいけない。
「古事記」「論語」プラトンの著作、中村元訳の原始仏教なんてのを読んでりゃいいんじゃないの。
色々ご意見はあると思うが、少なくともこの辺りを読んでいれば、今トップにいる低能な連中よりよっぽどマシなことをするようになると思うけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA湘南大磯と二宮 | トップ | 海軍記念日にカレーを »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事