歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

土浦 「蔦と赤煉瓦」

2007年09月15日 | 土浦市の風景
昨日の続きです。

サバンナの風が吹く駐車場の奥にこの建物が有ります。

屋根は落ち廃屋になっています。以前に蔦が紅葉した時の写真を載せたことがあります。



夏が終わりに近づいて蔦の緑が深くなり、煉瓦の赤い色との対比が一段と鮮やかになり、朽ち果てつつある廃屋さえも、新鮮に見せてくれます。



夏の終わりは、煉瓦と蔦の季節です。





そして、これです! 素晴らしい!



真ん中が白い石積み、上下に赤煉瓦、這い上がる緑の蔦。

かなり計算された「構成」の様に見えますが、単なる偶然の作品です。


こちらは、以前にも載せたのですが、土浦市内の「黒塀と秋色の蔦」です。こちらも気に入っているので、またまた載せてしまいました。


今日は、これから忙しいので、ここで終わります。

明日も土浦です、まだいろいろあります。


今日も暑くなりそうです。


それでは、また明日。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土浦の駐車場にサバンナの風... | トップ | 土浦「鉄橋銘板の謎?」を解く! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。 (masaki)
2007-09-17 18:16:13
初めまして。今月初旬に野田にある介護施設に叔母が入院したもので、お見舞いに行こうと野田の街をネットで調べていたところ、こちらの8月の野田の街並のブログ記事に行き当たりました。一昨日、車でお見舞いがてら行って来たのですが、私自身、東京の片隅に住んでるもので、野田の街の事が分からず、せっかく行くなら、どこか見学出来るところは無いかと思ってたもので、こちらの記事を参考に、キッコーマンの物知り館や郷土博物館へ足を運ばせて頂きました。おっしゃる通り、街全体がキッコーマンの城下町と言った感じでしたね。帰り際、何かお土産をと思い、地元の方に「坂倉」と言う漬物屋さんを教えて頂き、しょうがの漬物と溜り漬けしょうゆ等を購入してきましたが、これがとても絶品で、醤油も納豆や刺身に非常に合います。
なかなかブログの更新は大変かと思いますが、今後もマイペースで記事を書き続けて下さい。
一言、お礼が言いたくて書き込みさせて頂きました。
それではまた遊びに来させて頂きます。
返信する
こちらこそ有り難いです (cocoro1)
2007-09-18 14:26:22
masaki様

有り難いコメントを頂き感激しております。

「なかなかブログの更新は大変かと思いますが、今後もマイペースで記事を書き続けて下さい」

との、暖かいお言葉を頂き、つい気が緩み、更新が遅れています。

今日は3日分の更新をと意気込むのですが・・・・・・、なかなかです。p(.. )

これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土浦市の風景」カテゴリの最新記事